メトロポリタン美術館

って曲を知ってますか?てゆうか実はすごい有名だったりするのかな。みんなのうたでむかーしに流れていた大貫妙子さん?の曲です。昨日は新しく異動してきた人たちも交えて、職場の小さな飲み会があったのだけど、同じ年の女の子がカラオケでこの歌を歌いだして…なんか自分が覚えている一番古い記憶が思いおこされる感じで、「あ、この曲3、4才の時にテレビで聞いた!最後の映像が小さかったからこわかったんだっけ」それに付随していろんなその頃の思い出がぽろぽろ思い出されて、日曜の朝、サンデー?とかいう喫茶店でお父さんに連れられてパフェを食べていたこととか。もっと古い記憶もそのうち出てくるかな。とにかく不思議な夜になったのでした。その子とはなんだか仲良くなれそうな予感がしています(^-^)