2012-01-01から1年間の記事一覧

育児日記55 もういくつ寝るとお正月〜

もうすぐ新年ですね。なのに年賀状書きも大掃除も全然終わってないううです・・・。明日から旦那が休みなので、息子くんを見てもらって、その間にがんばりたいとおもいまする〜。さて、お正月楽しみにしていることの一つに、おせち料理づくりがあります!と…

育児日記54 クリスマスでした

クリスマスイブイブに義両親がリョウを預かってくれるというので、旦那とイルミネーションを見に行く予定だったんだけど、急遽中止になってがっかり。クリスマスはやっぱりクリスマスライブとか、イルミネーションとか、夜のおでかけをしたくなります。でも…

離乳食 お正月バージョン

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/rinyushoku_season/3/ http://allabout.co.jp/gm/gc/324850/ http://community.wakodo.co.jp/community/blog/babyfood/c911/c4/

なにもできないやんけ

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/season/10/03.html

育児日記53 続いてます、冬眠生活。

今日、おうちにいたら、これが届いた。旦那が買ったらしい。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009YQF1GY/ref=ox_ya_os_product

育児日記52 12月の日曜日

今日は、結局旦那がリョウから病気をもらっちゃいました。はあ〜、やれやれです。赤ちゃんの世話と旦那の世話のダブルだ。前回もリョウから私、義母、義父にうつったんでした。可愛い顔して結構やるんです。アイツは。 赤ちゃんってしゃべれないけど、どこま…

12月になりました。町はもう、クリスマスモードなのかな?

http://matome.naver.jp/odai/2134899740657805401

育児日記51 久しぶりの更新。(リョウは10ヶ月に!)

本格的に寒くなってきましたね(>_ さて、昨日は小児科に行ってきました。小児科、すごいことになってる。溢れかえっとる!一人残らずみんなマスクしてて、待合室で吐いちゃってる子がいたり、ソファで寝てる子がいたり(・・;)小さい子たちにとって、冬って…

森永さんと吉村さんのコメントがおもしろい。小一時間笑ってしまった・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00200024-mantan-ent

あ、そうそう

昨日六本木ヒルズで杉山ハリーさん見ました。毎朝ノンストップという番組に出てるので、主婦なら知ってないとモグリ、みたいな人です。w 杉山ハリー オフィシャルWebサイト | トップページ いつも見てます、応援してます。って言ったら返事してくれた。いい…

育児日記50 祝☆9ヶ月

赤ちゃんの成長って早いですね。あと3ヶ月で一歳になるんだと思うとあっという間です。最近つかまり立ちや伝い歩きができるようになったリョウ。用事がなくて家にいる日は、ひがなソファで息子の背中を見ながら、いつ倒れてきてもいいようにスタンばってハ…

今日はベビマに行ったよ^^

今日は同じ団地のママ友さんとベビーマッサージに行きました。リョウは覚えたばかりのおすわりやハイハイを駆使して、結局全然ベビーマッサージに参加せず。最後終わりだよ〜の合図として全身を肩から足までゆっくりなでるのですが、ここでリョウは初めてと…

育児日記49 二人のせかい

実は昨晩、旦那が出張で家に帰ってこなかったんですが・・・ 前のエントリで私が度々自作の歌をリョウに歌って聞かせている事を書いたと思うんですが、「二人の世界〜」みたいな歌詞で歌っている自分に気づきw、旦那には申し訳ないんだけど、旦那が出張に行…

これほしい。

ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真作者: 小出真朱と@wondernunothc出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2012/06/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (1件) を見る中身閲覧してみて。見てるだけで癒されます^^

育児日記48 二人でいただきますー

リョウもやっとおすわりができるようになったので、食卓用のイスを用意しました。昨日旦那が一時間早く起きて組み立ててました。エライ。 さて、今日は初めてリョウと二人で顔を向かい合わせて一緒にごはんを食べました。顔を合わせていただきますをした瞬間…

これはすごい

夜10時半

リョウが私の横でせっせと電話をかけている。電話で遊んでるだけだと思っていたのだけど、うちの実家と義両親のところと2件、上手に電話をかけたらしい。(たぶんリダイヤル) どちらの親もものすごく喜んでいた。これは、リョウのいたずら電話だよ・・?W

夜7時半

仕事を終えた妹が、片道1時間かけてうちにきた。リョウにどうしても会いたくなったんだって。でも一昨日会ったばっかりだよね?

育児日記47 秋ですね

うう家的スペシャルイベントが終わり、ううとリョウちゃんに、普通の平凡な毎日が戻ってきました。ずっと忙しくてリョウを最優先にできない日が続いていたけど、今日からはのんびりリョウと向き合えるのがうれしい。 本日のリョウは、初めて手づかみ食べにチ…

育児日記46 コンサートのチケットが当たったよ^^

今週も育児でくたびれたううです。赤ちゃんを育ててるっていうと、ほんわかのんびりしてて、穏やかでゆったりした時間が流れてるとイメージする人が多いと思うんですが・・・私のイメージでは、すごい重たい荷物を絶えず運んでいる、運送屋のイメージです。…

育児日記45 乳幼児向けの救急蘇生法の講習会に行ったよ

今日は早起きして、歩いて5分の区役所の、乳幼児向けの救急蘇生法の講習会に行ってきました。大人用と児童用は、職場で毎年練習していたんだけど、赤ちゃんの時はどうしたらいいんだろう?しかもたぶんうちのリョウになにかあったときは私一人でなんとかし…

育児日記44 『ママの一日』ツアー

旅行から帰った次の日は、平日だけど一日旦那がお休みだったので、私とリョウがいつも二人で過ごしている場所に、パパを連れて行くことにしました。名付けて、「ママの一日」ツアーなり。まずはかかりつけの小児科へ。パパがリョウの症状を伝えたり、予防接…

育児日記43 家族で上海に行ったよ^^

5日間の上海旅行を終えて帰ってきました。毎日のように会食みたいなのに参加して、ほんと食い倒れ上海って感じでした。帰ってきたら3キロ太ってました。あと、おみやげも、なんかしらないけどすごいたくさんもらいました。会う人会う人くれるので、私たち…

育児日記42 たかが下痢、されど・・・

リョウが下痢になってしまいました。熱や嘔吐はないので、そんなにたいしたことないはずなんですが・・・下痢になって二日目にはおしりが真っ赤に。これがとてもイタいみたいで火がついたように泣いてます。 授乳中に下痢→おしりがしみて泣く→おしりをふいて…

来週家族で上海に行きます

海外行けるのは嬉しいけど、お楽しみがホテルでのマッサージ、なんてことにならないようにしたいよなあ。うまくリョウと出歩けるんだろうか・・・ほんと、ここは旦那の力量にかかっている!!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1…

育児日記41 一日の終わり

最近、「一日の終わりはどこにあるんだろう・・・?」なんて考えます。(私って詩人だなあ・・w)ただ単に昼夜問わずリョウしゃまに振り回されまくってるだけなのですが。w この振り回され感ははんぱないです。夜中2時半に起きて5時半におきて、6時半まで…

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/8889/1.html http://j-flow.muse.bindsite.jp/index.html

育児日記40 6ヶ月検診に行ったよ

今日は朝からリョウと6ヶ月検診に行ってきました。かかりつけの小児科に行ってもよかったんだけど、首の座りが遅かった事や、気になる事がいくつかあったので、出産した大学病院で検診を受けました。久しぶりに病院にくると、切迫で入院してた時のことが、…

まゆげ、かわりました

行ってきたよ。でも、顔は変わらない・・・ アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

気持ち、わかるなあ。。。

最近少しずつこういう生活にも慣れてきたけど。やっぱり、ねえ。 「楽しみたい」というセリフに悲哀を感じます。毎日つらい。... - Yahoo!知恵袋