2008-01-01から1年間の記事一覧

いざ、仇討ち!じゃなくて蕎麦打ち!

実家に帰ってきて蕎麦打ってます。ちょっと太さはマチマチになっちゃったけどそこはご愛嬌てことで。10人前も作ったのでおばあちゃんたちにも持っていこうと思います。 大晦日ってワクワクするよね(^-^)/お母さんとワイン飲みつつお煮しめ作ったりおせち詰め…

星くず

温泉に入りに、栃木に行ってきました。露天風呂から見える星はあまりに多くて星くずみたいだった。近場でもこんな景色が見れるんだな(^-^)

東京散歩

今日は母と二人で浅草に行って梅園であんみつ食べたり上野アメ横でお正月の買い物をしたりした。

アルソック

今日は明け方まで年賀状書いたあと仕事関係の入金で郵便局に行きますた。そしたら、自分の使った機械が壊れてアルソックを呼ぶことに…。あのユニフォームがめちゃくちゃ好きでして。言うなら無敵!ってかんじ?まだかろうじてわたしの中に残っている守られた…

ささやかな楽しみ

今日は1ヶ月ぶりくらいにジムに行きました。誰もいない広いジムのお風呂で歌を歌うのが今日見つけたささやかな楽しみです。エコーがかってお風呂場中に声が響くから歌が上手くなった気がする。

good fellows

今日はRIP SLYMEのクリスマスライブに行ってきました。結構手に入れるのが大変なチケットだったのだけど、RIP SLYMEのお友達アーティストの曲ばかり聞く感じだったり、3階席で静かだったりで、あんま楽しめなかった(>_ 子どもに可哀想がられたので今日こそ…

予想ガイの展開

予定時刻(?)に帰るため、給食もそこそこにひたすら仕事をしていたわたくしでしたが、夕方4時過ぎに事件は起こりました。とある先輩(♀)が「ううさん、この仕事、今日済ませておいた方がいいと思うの。」確かにそりはわたしも担当です。でもたぶん2人でやっ…

メリクリ〜☆

☆マーク付けてみたけど別に楽しみなわけじゃありませぬ。ただの強がりです。夕飯買いに来たんだけどさ、お刺身パックにまでメリークリスマスのシール貼らなくていいんじゃないかとおもうよ。ほんと。うーフライドチキン食べたい。あれ、二本入りだ。えへ、食…

ううの83才のおばあちゃんが

裁判員候補者に選ばれました。本当にアトランダムなんだねって家族で爆笑でした。笑 うちのクラスの小さな詩人の一言:自由帳って、自由だよな。

おこもりさま

すごい雨ですね。さっき職員旅行から帰ってきました。疲れたー。やはり旅行とはいえ、気を遣うものです。土曜が全員出勤だったので明日は代休。明日くらいはゆっくりしたいな〜。よし、明日は一歩も家からでないぞ!(こんな宣言いらない) おこもりするために…

ぷろ

美容しさんに素敵にしてもらったり、ライブでかっこいい音楽を聞いたり、イラストレーターを目指す友人と話したり、専門性や特技を生かして仕事や研究をしてる友人たちのブログをみるたびに、うらやましいなとずっと思っていました。教員はなんでも屋って感…

ラーコク

昨日はほんと楽しかった〜(>_ あ、そうそう。ゆりかもめに乗ったついでにラーメン国技館の徳福に行って徳島ラーメン食べてきました。マリナーズくんの日記見たときから食べたかったので。スープが甘くて麺が沖縄そばみたいに太かった。ちょっと変わったお味。

3週間ぶりのじむ。

あの筋肉は目に毒! 明日はごほうびのRIP SLYMEライブです!もみくちゃにされても前のめり前のめりo(^-^)o

110点

他の人から見たらまだまだなんだが今日は、実力以上の力が出し切れた。点数を付けるなら110点だ。私は気が強くないので練習で100点だとしたら大抵本番は60〜70点で終わることが多い。ので今日はすごい珍しいケース。でも理由はわかってる! だから今日ぐらい…

湯ートピア 湯ーたろう

今日は夕方からスーパー銭湯みたいなとこに一人で来ています。昨日今日と、図書館で来週の研究授業の勉強をしていたのでこれはそのごほうびというわけです。 ここの銭湯は珍しく温泉が出ます。この温泉、このあたりでしか出ないものらしいんだけど、甜茶みた…

100本ノック

昨日は全校集会でピアノ伴奏をしました☆間違えずにできた。ふぅ。練習期間2日だったのでどうなるかなと思ったけど、超高速で1日100回ずつ弾いて自信をつけますた。(これを勝手に100本ノックとよんでいる) 人からみるとそんなたいしたことないことでも、自…

一度経験すると

絶対できなそうだったこともきっとできるなことに変わっていくものなんだなって最近思います。今回のお仕事は自分に大きな自信をくれました。また明日もがんばろう。さて、今日の星座占い、「恋愛のビッグチャンスが訪れます!意中の人と急接近。積極的な行…

さむくなれ

今日はずーっと家で寝てた。微熱で気だるい。今日は寒かったですね。10月下旬の寒さだったそうで。寒くなってくるとワクワクする。チョコやコーヒーがおいしくなるなとか、ゆったりしたセーターや冬小物買って家でほっこりしたいなあとか。冬のイベントも楽…

全然大丈夫

少し熱っぽいので今日は荒川良々主演の『全然大丈夫』をベットから見ていました。この映画、予想以上に面白かったです。まず映画のキャッチフレーズがいい。「夢の下流生活教えます。憩いまくりたい人に送る恋のゆる騒ぎムービー」ちょっとすごくないですか…

夏は終わったんだ(>_<)

と今日テレビでオリンピックの総集編を見てて改めて思いました。バタバタしてるうちにもう9月も半分終わったんだ。 今週末私はすごく秋らしく過ごしました。3連休初日は突然妹から連絡がきて、横浜の港の近くのスパで月を見ながらお酒をのみますた。少し早…

筋肉痛と共に

毎日暮らしています。慢性的な筋肉痛です。でも頑張るですよ。寝そべってするダンベル運動で、生まれて初めて鎖骨下の筋肉がすごい勢いでピクピク動くのを見ました。 明日もがんばる。

筋トレ、はじめました。

最近ストレスたまりまくりです。ストレスためないためには少しずつ考え方を変えなきゃいけないな。さて、そんな私の一番の楽しみはやっぱりジムです!ここ一ヶ月くらい、走って泳ぐ、みたいな有酸素運動をもくもくとしていたのだけど、今日からはダイエット…

キャニオニング〜!

昨日から長野の白馬に来ています。今日はキャニオニングをしてきました。傾斜のある岩のスライダーをすべり降りたり、高い岩から川にダイブしたりしました。絶対無理って思うような高さでも頑張って飛べたので、勇気がついたと思います。自然をまるかじりで…

帰ってきますた。

更新をすることなく旅を終え、ただ今私の部屋で二人、後夜祭を開いて旅を振り返っております。am4:30 阿嘉島の後は隣の座間味島で2日間シュノーケルを楽しんだ後、バスで70分揺られて安座真港という小さい港から久高島に行きました。久高島の景色と空気は、…

流れ星と夜光虫

今日はフェリーに乗って阿嘉島に来ました。海の見えるパーラーでご飯を食べました。泳いだ後、夜はゆんたくに参加して、宿泊してる他のお客さんに、流れ星と夜光虫が見えるところに連れて行ってもらいました。夜の海は電灯もほとんどなく、月夜というより闇…

なんくるないさーしーさーえいさー

沖縄の人って語尾にサーっていうのが好きなのかなあ。えと、今日から沖縄に来ています。飛行機、大好きすぎます!空港で働いてる人たちも男の人も女の人もキリッとしてて洗練されてて美しいし、一年に一回くらい乗れる飛行機も、非日常へと連れていってくれ…

足がすくむ

恋愛のチャンスはめっきりおとずれませぬが、そんなことしてる間に仕事のチャンスがやってきました。私的に今までしてきたお仕事の中で一番大きな仕事です。綿密に計画を立てて、いい作品を作れるようがんばりたい。

日曜日!

今日は品川で大阪に住んでいる友達とお昼ご飯を食べてきました。秋田料理?とにかく1時間半くらいかけてじっくりご飯を食べたのは久しぶりでゆっくりできました。それに友達が短い滞在時間の中から時間を空けてくれたことも嬉しかったです(^-^) 今日もジム…

サザンビーチ!

今日は友達と茅ヶ崎のサザンビーチに花火を見に行ってきました。海岸で見る花火もまたいいです。水面に花火の色が映って、花火のあがる音と波の音が同時に聞こえるのはロマンチックで贅沢です。そんな波音を聞きながら、近くに軽く穴を掘って、何食わぬ顔を…

あーやっぱりね。そうだよね。

そうだと思ったよ。うん。てゆかさ、もうこの世の中、だんだん嫌いになってきた。 ジムのインストラクターさん、奥さんのお腹にいる赤ちゃん、5ヶ月目だそうで。おめでとうございまーっす。あーおめでたいね。いやーとってもおめでたい。たった一週間で失恋…