2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後二ヶ月 備忘録

・2週間前に引っ越しが完了。まだ開けてないダンボール箱が15個くらいあるけど・・・少しはこの家での生活にも慣れてきた。でもまだ毎日寝不足。自分の時間ない。ドラマの見逃し配信も見逃しまくってる。 忙しいの内容は、家の事務手続きや工事、息子&娘…

生後1ヶ月 今月読んだ本・読んでる本

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児作者: サリーウォード,Sally Ward,槙 朝子,汐見稔幸出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/06/26メディア: 単行本購入: 39人 クリック: 176回この商品を含むブログ (37件) を見るのびのび子育て (クー…

生後1ヶ月 今月の備忘録。

・最初の1ヶ月は私もももかっちも病院以外、外出せず。買い物はネットスーパー、息子の送り迎えはファミサポで頼んでいた。10月いっぱいでサポートは終わったけど、牧野さんがこれからもウチの近くに住んでいること、またいつでも頼んでいいと言ってくれ…

生後1ヶ月半 意外と忙しい

この週末は、娘を預けて息子と二人で動物園に行ったり、家族で息子の幼稚園の面接&願書提出に行ったり。 二人目の育児。片手間感がハンパない!ごめん、ももかっち。(娘の名前はももかです) 一人目の時は、冬だったこともあってか確か2ヶ月くらいまで外出…