2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◯本日のお勉強…30分

育児日記7 二人でダンス!

呼ばれたから行ったのに、行くと泣き止む。またキッチンに戻って、作業を始めると泣き出す。そして行くと泣き止むの繰り返し。かわいいけど、ごはんのしたくが進まないyo! 今日はいいことを発見した。忍たま乱太郎の曲に合わせてだっこで揺らしたら、ぴたっ…

育児日記6 やっとねてくれた〜

ただいま夜の3時すぎ。やっと寝てくれた〜。こちらはこちらで「早く寝ろ〜」って思ってるけど、彼は彼で寝たいけど上手に寝付けないんだと思う。夜の寝かしつけで困っていることは、食べ過ぎてしまうこと。ただ今、夜食のラーメンとシュークリームを食べて…

育児日記5 昨日みた夢・二本立て

〇昨日みた夢 1つ目…自分はなぜか妊娠9ヶ月。旦那さんはいなくて、一人で育てていこうとしている。友だちに、一人で育てていけるかしら?と大きなお腹で相談している夢。 二つ目…こちらの夢には旦那が出てくる。旦那がわたしに赤ちゃんを預けて出かけてしま…

◯本日のお勉強…40分

◯本日のお勉強…一時間30分

◯本日のお勉強…15分 やっぱりピンインをいちいち直されるとイラっとしてしまう。ある程度上達するまで、明日からは一人でCDで勉強しようと思う。

育児日記4 育児の心配

まだ慣れてないということもあるけど、リョウちゃんが泣いたり、ミルクを吐いたりするたびに、「病気なんじゃないか」「なんで泣いてるんだろう?」「どうしたらいいんだろう?」と不安になってしまう。リョウちゃんがあまりにか弱くて、小さく見えるので、…

◯本日のお勉強…1時間 今日は旦那が休みの日だったので、発音の練習が主でした。ううが食卓で勉強、旦那が料理しながら質問に答える、的な感じで効率よかったです。

育児日記3 あっという間に日が暮れる

うーん。基本的には3時間おきの授乳なんだけど、おっぱいあげて、げっぷさせて、オムツ替えてを繰り返してるだけで、あっという間に日が暮れる・・・ 仕事してた時みたいなストレスやプレッシャーはないけど、働いてたときより、今は寝不足です。。睡眠のと…

育児日記2 二人でおうち生活

今日も寒い一日だったみたいですね。 こんな日は、仕事に行かずに家でぬくぬくしてたいよな〜なんて2ヶ月前までは思っていたものですが、今は、外に出たくて出たくて仕方ないううです。 赤ちゃんも私も、1ヶ月検診までは、家から出ちゃいけないことになって…

マタニティフォトを撮れなかったのが心残りだ・・・ http://www.studio-navel.com/ http://www.anniversary-photo.com/お母さんっていう仕事は、賢くないとうまくできないんじゃないかと最近思います。子どものことで、判断しないといけないことが思ったより…