2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リョウとコンサート行きたいなあ。まだちょっと早いけど。てゆうかこやつ、ゼッタイ旦那と二人で最初から最後まで寝そうだけど! http://allabout.co.jp/gm/gc/384273/ http://www.asahi-net.or.jp/~uz2a-kdm/music/linklist.html http://chiikulab.com/

育児日記15 なんでーそんなーにーかわいいのーかーよー

最近の心のテーマソングは大泉逸郎の『孫』です。今週も一週間お疲れさまです。わたしは今週の後半はずっとねまきで過ごしましたが。orz... さて、泣いておっぱいのんでねんねするだけだったリョウですが、ほんと、成長って早いですね。毎日小さなことだけど…

育児日記14 休日の夜は

一日家族で過ごした休日の夜、ちょっと一人になりたくて、夜の9時にリョウを旦那に預けてカバンに本をつめて喫茶店に来たよ。 こういうなににもじゃまされないで一人ゆっくりできる時間って、今はトクベツです! 暗い中にポワンとオレンジ色の明かりがついて…

育児日記13 育児がだいぶ楽になってきた

こんにちは。いよいよ最近、家にいることが多すぎて菓子鉢を買ってしまったううです。かりんとうとか、中華街で買ったごま菓子とか入れて、ぽりぽり食べてる。ぬるい、ぬるすぎる、このエントリ! さて、やっとうちのリョウちゃんも生後3ヶ月を迎え、ここの…

育児日記12 あたたかくなってきました

ようやくあたたかくなってきました。よのなかでは新生活がはじまり、友人たちのブログを見ていると、新しい生活へのやる気がみなぎっていてまぶしいかんじです。 さて、私はというと、リョウと日の当たるソファーで、だっこしたり、本読んだり、お昼寝したり…