2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記23 からだ改善プログラムに参加したよ

今日は、出産の時のママ友さんと一緒に区の体改善プログラムに参加してきました。このプログラムは赤ちゃんを保育士さんたちに預けることができるとあって、赤ちゃんづれのママさんたちでいっぱいでした。この日初めて、私はリョウを託児ルームに預けました…

友達の結婚パーティに行ってきますたよ

共通の趣味を通して知り合ったというお二人。パーティの最後に二人でステップを踏む姿はまるでこれからの結婚生活を暗示するかのような。二人三脚、みたいな。すごく素敵なご夫婦でした。 すぐにその気になってしまう私。家に帰って早速旦那に「ねえねえ!わ…

知らなかったよ!

カーヴィダンスっておもしろいんだね\(^o^)/リョウしゃまの熱い視線を浴びながら、カーヴィダンス、本日初体験。これはおもしろい!ハマりそう。しかも、Amazonのレビューによると、体重やウエスト回りなどに即効性があるらしい。体重減ったら嬉しいよなあ…

育児日記22 リョウとおしゃべりする方法を見つけたよ

リョウとおしゃべりする方法を二つ見つけますた!完全に親ばかモード入りますがおゆるしくだされ〜w 一つは、リョウがしゃべってる喃語のトーンに合わせて、私もアーウーっていう言葉に気持ちを乗せて話しかける方法。これは、具体的な話はできないけど、な…

育児日記21 リョウはチャンピオン?

今日はリョウの4ヶ月検診でした!朝から保健所に、同じ月齢の子たちが集まってきます。リョウは数十人はいるかと思われるその会場で、保健師さんや助産師さんから、「今日のチャンピオンだね!」と言われました。汗 何がチャンピオンかって?それは、体格で…

育児日記20 家族で週末、

土曜日、高校時代の友人たち&そのベビちゃんがうちに遊びにきてくれました。ベビちゃんはリョウよりちょっとお姉さんで1歳半。一歳半でもまだおしゃべりはしないということを知って、リョウと話せるようになるのはまだずっと先なのかあ、って思ったり。でも…

○メモ おもちゃ http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%82%93-%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%8C%E3%…

育児日記19 ううとリョウ、はじめて二人旅に出ます

今日はお姑さんがうちに来て、一緒にランチしました。「もう、リョウなしでは生きていけない」そうです。この人も、そうだったのか!って感じです。me,too!って感じです。 午後はリョウのおなかにポツポツができていたので、小児科にいって、帰りは隣にある…

育児日記18 一応ケーキ、食べました。

旦那からの誕生日プレゼントは、コレをもらうことに決めたよ^^ http://no-non.com/?pid=24410555 夏のお出かけは3人で、コレに決まりだ〜w (え?ちょっと恥ずかしいって?)

育児日記18  赤ちゃん同窓会

今日は、切迫で入院していた時のお仲間の家でママ友ランチしてきますた。あの時の妊耐(w)を取り返すかのように、みんなもりもり食べました。「産後体重戻らなくて〜」とか言ってたけど、そりゃ戻るわけな・・・ry(自分含む)。 分娩時どんな感じだったと…

育児日記17 ママも30さいになりましたとさ

今日こそは買い物に出ようと思い、ベビーカーを外に出したら、ゴロゴロ雷がなってしまった。今日で4日目だなあ、家出てないの。赤ちゃんとの外出はなかなか自分の思い通りにいかないことが多い。時々そういうことで落ち込みそうになるけど、気を取り直して…

育児日記16 リョウと一緒のGW

今年は初めてリョウと一緒のGW。今年はリョウ中心のGWになりました。○GW前半・・・リョウ100日記念!お家でお食い初めをしました。お頭付きの鯛を探すために、4軒スーパーを回りました。やっと手に入った〜!と思ったら、下処理をしてもらうのを忘れ、自…