2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生活(?)終了〜

最終日は、友人に連れられて、指導教官の研究室にいってきた。 たぶん自分一人だったら勇気がなくて行けないんだけども、でも、友人のおかげでいろいろな話を聞けた。 大学の先生も、多忙化しているようす。しかも研究以外の仕事で。どこも同じなのかね。 官…

買い物の話

最近パルシステムを数年ぶりに再開したんだけど、放射能関係のお知らせを毎週B4サイズ表裏で送ってくれて、どの食品は不検出とか、どの食品は何ベクレルだったとか、細かくびっしり報告してくれることがわかって、もっと早くからやっていればよかった!と…

5日間だけ大学生^^

この夏、5日間だけ大学で勉強している〜 学校内の、懐かしいところをいろいろ見て回ったり、同じクラスだった友人と学食でご飯食べたり、束の間お母さんから自分に戻って嬉しい^^さて、大学生協に行ったら、文庫本が入った小さな紙袋が売り場に並んでいた…

幼稚園ママになって 備忘録

4月から幼稚園ママになった!3ヶ月で3キロ太ったよ〜 仕事をしなくなったら毎日の生活に余裕ができるのかと思ってたけど、 そんなことはなかった〜 お弁当作り、幼稚園の送り迎え、行事の参加や手伝い、習い事の送迎、下の子の世話、ご近所付き合い、など…