2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記11 今日も朝になってしまった

なんでこの子は、旦那が寝る時に起きて、旦那が起きる時に寝るんだろう・・・?すごーく困ってます。昨日の昼間は、ベランダに出て外の空気に触れさせたり、いっぱい遊んで起こしといたはずなのになあ。。 さて、こんなことを言うと、真面目に育児やってない…

育児日記10 大きくなったなあ。

なんか、リョウの洋服が小さくなってきた?と思ったので、身長70センチの洋服を着せてみたら、意外とちょうどよかった!身長はたぶんまだ60センチくらいだと思うんだけど。新生児用の洋服はそろそろ卒業、かな? 妊娠中、頭がでかいでかいと言われていた…

育児日記9 もうすぐ震災から1年

もうすぐ震災から一年がたつということで、テレビでたくさん特集がやってますね。 私は、震災のあと、ほんの少しの募金をしただけで、あとはなんにもしないで1年間自分のことだけで慌ただしくしていました。でも、まだ被災地の人たちは不便な生活を続けてる…

育児日記8 長い夜

昨晩はリョウちゃん、明け方6時半までなかなか寝つけなくて、大変だった。でも、外がうっすら明るくなってきた時、なんか抱っこして二人きりでいることがくっきり感じられて、濃密な時間って感じがしました。もうとにもかくにもアイラブリョウちゃん!なので…

◯本日のお勉強…15分 もともと少ないとこにきて、さらに減ってるよ。。困ったもんだ。