2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除、一応一段落?

疲れた〜 旦那も息子も昼寝してる。珍しく静かな時間だ。今日は息子とパクパクパティシエっていうお店でクッキー作ってきた。自分で初めて作ったクッキー、すごい喜んでた。いよいよ明日は大晦日かあ。遅くなったけど、お昼寝終わったら、お正月飾りを買いに…

年末のこと、あれこれ

年内の仕事が終わって、年賀状も書き終わって、昨日家族で湯河原に一泊温泉旅行に行ってきた! 電車+新幹線で乗車時間たったの40分間。マイカーのない我が家にとっては、子連れで行くにはすごく楽チンな旅でした。 子どもが産まれてから行っている場所は…

最近のこそだて

いろいろなことで忙しくて、子育てにあまり時間をかけれてないな・・・って感じることもしばしばなんだけど、最近の子育てのことを書いてみる。今年の息子へのクリスマスプレゼントは、息子のリクエストに応えて、これでした。息子はポポちゃんポポちゃんと…

ずっとプチ不調

日に日に寒くなってて、熱が出たりまではないんだけど、1ヶ月くらいずっとプチ不調が続いてる。朝起きると「疲れたー」って感じだし。どうしたらいいんだろ。養命酒とか飲んでみようかな。さて、最近栄養ドリンクをよく飲むようになった。効き目があるのか…