2013-01-01から1年間の記事一覧

我が家もタニタ食堂

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~作者: タニタ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 75人 クリック: 807回この商品を含むブログ (155件) を見る続・体脂肪計タニタの社員食堂作者: タニタ出…

最近の息子くん

最近いろんな遊びができるようになってきた。 突然バックを手に提げて、チョイとそこまでってな感じに玄関に向かって歩き出した息子くん。 他にも、おままごとセットで料理をするようになったり、なんていうんだろう。妄想遊び?シチュエーション遊び?みた…

日帰りバスツアー

先日、元同僚と一緒にはとバスに乗ってスカイツリーを見に行ってきますた。建物もマッチ箱みたいに小さくて、電車も車もすごーくゆっくり走っていて、いくら見ていても飽きない感じでした。息子がプラレールにハマるのも分かる気がする^^お昼ご飯もゆっく…

歌の話

最近夜スーパーで買い物してるとこの曲が流れてます。懐かしいなあ。中学生くらいだったかな?すんごいドラマっ子だった頃。今聞いてもかっこいい。名曲だ〜^^ この曲がきっかけで、秋の夜長はyoutubeで懐かしの曲をほりほり。 歌手は、小学校の時はドリカ…

メモ

ガンホーは決算で「凍てつく波動」を唱えた。ガンホーショックを召喚しそうなくらい空気が凍った。 : 市況かぶ全力2階建

ホームベーカリーデビュー

毎朝パパがパンを食べてから出かけることもあり、かねてから欲しかった、ホームベーカリーをこの度ゲット^^わいー! 購入の決め手は、サンキュッパだったこと(GOPANも作れて3980円なんて信じられる?)と、もちつき機能がついていたこと。お正月はつ…

じぶん日記8 日曜日は

普段家にいる私にとってもお休みな日です。ちょっと夜更かししたりのんびり。最近よく思いをめぐらせているのは、8月にワーホリに出発した親友のこと。今頃彼女はどんな毎日を過ごしているんだろう?とワクワク想像を巡らしたりする。外国で暮らすことにず…

食べ物のこと

先日ブログに書いた、ラーメン花月のニラ壺がうちに届きました。どうやら旦那がこのブログを見て、送ってくれたみたいです。3000円のニラーッ!なんかもったいなくてどうやって食べたらいいかわからなくなりました。でもとりあえずありがとう。 基本、使…

家族のこと

先日、パパの遅めの夏休みだったので、3人では初となる家族旅行に行ってきました。行き先は箱根。新幹線に乗ると片道30分強で行けました。もっと遠くに旅行に行きたい気持ちもあったけど、最終日に、息子が木の根っこにつまづいて、額に特大のたんこぶを…

体のこと

妊娠前の体重をずっとキープしていたはずの私。だけど、最近自分の写っている写真を見ると、なんかおかしい。足腰のあたりががに股みたいになっていて、図々しいオバサンみたいな体型なのだ。これがいわゆる年配の女性によく聞く、「体重は変わらないけど体…

じぶん日記6 みにおん!!!

最近、ミニオンに夢中なううです。かわいすぎる!!!1歳8ヶ月になった息子くんと、ミニオンとふなっしーの動画を見て、二人でイヒヒヒってやってます。w かわいいひととかわいいものを見る。癒されすぎます。w

じぶん日記5 こ、これは・・・!

大手小町の「発言小町」が好きなんですが、 好きなことだけ話してください : 心や体の悩み : 発言小町 : 読売新聞 ↑このトピ、私的にベストオブ発言小町かもしれない。東方神起と豆腐に夢中で、豆腐になりたいトピ主さん・・・w とにかく、なんかおかしみが…

さて、今日は二人で電車に乗っておでかけ。

パパに頼まれた買い物をしたり、プレイルームで遊んだり。お昼は息子くんと初かっぱ寿司へ。 回転寿しならでは、と思い息子くんが指差ししたお皿を取っていったら、だんだんジュースとかプリンとか指さしはじめた。コイツまだ1歳のくせにこういう知恵はある…

育児日記68 電車男

最近1歳半になった息子くん。たぶん頭の中は電車・電車・電車でいっぱいです。 うちの家の窓から線路が見えるんだけど、朝起きては線路を見て、夜寝るときも線路を見て、散歩してても絵本を見ても、おもちゃ屋さんに行っても、電車ばっかりで、ほんと好きみ…

これが、すごくすごく欲しいんだよね。でも・・・高いなあ・・・ らーめん花月のらーめんが一番すきなんだけど、そのラーメンよりもさらに好きなのがこの壺ニラなんだよね。これがお家にあったらどんなに幸せだろう。 それにしてもほんとに高いなあ。ただの…

ほんとにそんなこと、できるんだろうか。。。

わしは最近、かなり怖じ気づいてるす。。。 小室淑恵さん-プロ論。-/リクナビNEXT[転職サイト]

今日はこの本買いました。

とてもカッコイイ人を見つけました。天ぷら「みかわ」名人の仕事 (江戸前を極める)作者: 早乙女哲哉出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る第161回 早乙女哲哉(2012年6月11日放送…

最近

「人間万事塞翁が馬」って言葉は、ほんとにほんとだなって思う。 その時は悪い出来事だと感じたけど、長期的に見ると良かったのかもしれないと感じることとか、その時は良かったようでも、後々悪い結果になっっていったり、ということがいくつか起こったので…

9位に入ってた・・・!

でも、どういう調査をしてこうなったんだろ? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130716-00472254-sspa-soci

育児日記67 親子で入院してました。

結局数日間、高熱が下がらなかった息子くん。ちょっと大きな病院に入院になりました。預かり入院と付き添い入院と選べたので、私も息子くんにお供して(w)、親子で入院することに! 入院した10日間。最初の数日は、息子君の体調が悪いこともあり、ベット…

育児日記66 息子くんの発熱

暑さのせいか、今日の明け方から、40度超えの息子くん。もし41度超えちゃったら、何時でも救急に行かなきゃって思うので、気が抜けない感じです。 旦那が看病してるううに栄養ドリンク買ってきてくれますた。コンビニのリポビタン、コンプリートらしいで…

野菜が届いた〜

最近らでぃっしゅぼーやの宅配野菜をたのんでます。水・米・日用品はAmazon、野菜はらでぃっしゅぼーや、肉・魚は生協、みたいな感じでほとんどお買い物いかなくてもおうちに届けてくれるのは便利だし、毎回どんな野菜が届くのか楽しみ。そして、その野菜を…

じぶん日記4 宅配生活

数日前から突然暑くなりましたね。毎日雨でやだなあとおもっていたけど、この暑さに比べれば、梅雨の方がよかったのかも。。。

じぶん日記3 考え事

同じ出来事でも、自分の見方によって白にも黒にも見えるんだなあ。 そして、たぶん世の中には、あらゆることが白く見える人と、黒く見える人がいる。 うちの旦那は白だな。いつもゴキゲンで、小さな白い点を見つけて、そこからどんどん状況を好転させて行く…

最近すきなこと

最近ブログのネタがテレビと家族ばかりだったううですが・・・最近はラジオと深夜番組にハマってます。(あまり代わり映えしないって?) 育児中なので、テレビよりラジオの方が合ってる感じがする。息子くんが時々FMから流れるちょっと激しめな曲で訳も分か…

育児日記65 運とかってあるのかなあ?

うちの息子くんはとても運がいい気がする。ヒヤッとすることがあっても、大きな病気や怪我を免れたり、あと、息子くんは良い縁や良い出来事を、たくさん運んでくる。偶然に偶然が重なったり、息子くんが生まれてから、良いことが続いてる気がする。運とかっ…

明日はリョウが一日お泊り

なので、旦那と珍しく夫婦水入らずなんだな〜 どうやってすごそう?めったにないことなので、子連れじゃなかなか行けないとことかに行きたい。 ほんとだったら、ゆっくり温泉入ったり呑みに行ったりしたいんだけど、今手術後なので、しばらくは湯船とお酒は…

育児日記65 息子くんの成長

昨日は息子くんと親子でクッキングに行ってきました。お友達はちゃんと材料をママとまぜまぜしたりしていたのに、うちの息子くんはあっちこっちいっちゃったり、全然じっとしてなくて、最後には先生に名前を覚えられてしまっていました。しかも、最近リョウ…

じぶん日記4 やっと解けた

1年近くにわたって迷っていたこと、考え続けていたことの自分なりの答えがようやくわかったような気がする。それはやっぱり直接は関係ないんだけど、今回手術をしてくれた先生との出会いだったり、カーテンに囲まれた中で一人ですごす入院生活だったりがき…

じぶん日記3 入院しています。

世間はゴールデンウィークだっていうのに!しかもママ友さんはハワイとか行ってるっていうのに!私は今病院で手術&入院をしています。orz.. 息子くんを実家や旦那に預ける関係でこの日程になりました。息子くんはこの期間、あちこちでママママを連発している…