2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、仇討ち!じゃなくて蕎麦打ち!

実家に帰ってきて蕎麦打ってます。ちょっと太さはマチマチになっちゃったけどそこはご愛嬌てことで。10人前も作ったのでおばあちゃんたちにも持っていこうと思います。 大晦日ってワクワクするよね(^-^)/お母さんとワイン飲みつつお煮しめ作ったりおせち詰め…

星くず

温泉に入りに、栃木に行ってきました。露天風呂から見える星はあまりに多くて星くずみたいだった。近場でもこんな景色が見れるんだな(^-^)

東京散歩

今日は母と二人で浅草に行って梅園であんみつ食べたり上野アメ横でお正月の買い物をしたりした。

アルソック

今日は明け方まで年賀状書いたあと仕事関係の入金で郵便局に行きますた。そしたら、自分の使った機械が壊れてアルソックを呼ぶことに…。あのユニフォームがめちゃくちゃ好きでして。言うなら無敵!ってかんじ?まだかろうじてわたしの中に残っている守られた…

ささやかな楽しみ

今日は1ヶ月ぶりくらいにジムに行きました。誰もいない広いジムのお風呂で歌を歌うのが今日見つけたささやかな楽しみです。エコーがかってお風呂場中に声が響くから歌が上手くなった気がする。

good fellows

今日はRIP SLYMEのクリスマスライブに行ってきました。結構手に入れるのが大変なチケットだったのだけど、RIP SLYMEのお友達アーティストの曲ばかり聞く感じだったり、3階席で静かだったりで、あんま楽しめなかった(>_ 子どもに可哀想がられたので今日こそ…

予想ガイの展開

予定時刻(?)に帰るため、給食もそこそこにひたすら仕事をしていたわたくしでしたが、夕方4時過ぎに事件は起こりました。とある先輩(♀)が「ううさん、この仕事、今日済ませておいた方がいいと思うの。」確かにそりはわたしも担当です。でもたぶん2人でやっ…

メリクリ〜☆

☆マーク付けてみたけど別に楽しみなわけじゃありませぬ。ただの強がりです。夕飯買いに来たんだけどさ、お刺身パックにまでメリークリスマスのシール貼らなくていいんじゃないかとおもうよ。ほんと。うーフライドチキン食べたい。あれ、二本入りだ。えへ、食…

ううの83才のおばあちゃんが

裁判員候補者に選ばれました。本当にアトランダムなんだねって家族で爆笑でした。笑 うちのクラスの小さな詩人の一言:自由帳って、自由だよな。