私の駆け込み寺

うちの近くに、完全貸切のリラクゼーションサロンができて、最近通っているー。小さなお家で、沙耶さんが一人で切り盛りしている。母ぐらいの歳かな。お人柄がすごい素敵で話とかも聞いてくれるから、仕事でしんどい時も、「もー!絶対週末沙耶さんとこ行く…

仕事復帰して2週間

ふー!!! 2週間死にそうでした。 復帰は2回目だからとタカをくくっていましたが、甘かった。 歳が違う、歳が。だから、復帰して1週間で39度の熱が出て、治ってからも全身鉛のように重くて、熱が下がってからも頭痛かったり気持ち悪かったり胃腸の調子…

夜だけど今からラーメンたべちゃおーっと

だっておいしいから〜 だってたべたいから〜

心のさけび

後一ヶ月で3キロやせたい!!!涙 いつも3日ぼうずだからな。。。 https://www.youtube.com/watch?v=iL3U2yNj5Js

すごい偶然。w https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000092-dal-ent

娘がかわいすぎる!

最近娘がかわいくてしかたがない。女子だけど、自分とは違うタイプな予感がしていてそれも楽しみ。 まず、娘はめったに泣かない。頭ぶつけてもシャンプーでも注射でも泣かないので、お医者さんや看護師さんからも驚かれてる。 最近の口ぐせは「おにいちゃん…

睡眠大事

朝起きるとなんとなく気分がいい日となんとなく気分がよくない日があるけど、自分の場合はそれは100%睡眠で決まっている事が今になって分かった。

睡眠大事

朝起きるとなんとなく気分がいい日となんとなく気分がよくない日があるけど、自分の場合はそれは100%睡眠で決まっている事が今になって分かった。

育休もカウントダウン

2学期になってからが早い。あと4ヶ月で、長かった育休も終わる。何かを時間を使ってしてみたい、と思ってたけどそういうことは何にもできなかったなあ。毎日育児でいっぱいいっぱいだったなあ。あえていえば、人生の中で一番コーヒーをたくさん飲んだ2年…

娘の誕生日

今日は家族四人で娘の誕生日前夜祭@居酒屋!爆 しかもパパの転職祝いも兼ねて。 なんだろう、この2人目ちゃんの肩の力の抜けようは。 一人目の時は、両方のじじばばを呼んで、息子の誕生日を最高にしなくては!と苦しくなっていた。 でも、娘の誕生日はそ…

朝食のこと

先日女性誌のコラムかなんかで、美容家の人がフライパンに、冷蔵庫に入っているいろんな種類の野菜をちぎって、上から卵を落としてチーズをふって蒸し焼きにしたプレートを、パンとコーヒーと一緒に食べていると書いてあって、最近はこれにハマっている。野…

ゴールデンウィーク前、ついに

わたしはこれを定価でゲットしたぞよ。それではみなさん、よいGWを!

なんじゃこりゃー

息子と朝から大爆笑^^ 第一パンが「パンパイナッポーアッポーパン」(PPAP)発売 ピコ太郎とコラボ - ITmedia NEWS

今年の初驚き

クロワッサンの表紙、二度見しちゃったyo。クロワッサン 2017年 1/10 号[最も捨てたいのは、夫! ]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2016/12/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るわはは。新年にふさわしいって言っていいのかどうか・・…

大学生活(?)終了〜

最終日は、友人に連れられて、指導教官の研究室にいってきた。 たぶん自分一人だったら勇気がなくて行けないんだけども、でも、友人のおかげでいろいろな話を聞けた。 大学の先生も、多忙化しているようす。しかも研究以外の仕事で。どこも同じなのかね。 官…

買い物の話

最近パルシステムを数年ぶりに再開したんだけど、放射能関係のお知らせを毎週B4サイズ表裏で送ってくれて、どの食品は不検出とか、どの食品は何ベクレルだったとか、細かくびっしり報告してくれることがわかって、もっと早くからやっていればよかった!と…

5日間だけ大学生^^

この夏、5日間だけ大学で勉強している〜 学校内の、懐かしいところをいろいろ見て回ったり、同じクラスだった友人と学食でご飯食べたり、束の間お母さんから自分に戻って嬉しい^^さて、大学生協に行ったら、文庫本が入った小さな紙袋が売り場に並んでいた…

幼稚園ママになって 備忘録

4月から幼稚園ママになった!3ヶ月で3キロ太ったよ〜 仕事をしなくなったら毎日の生活に余裕ができるのかと思ってたけど、 そんなことはなかった〜 お弁当作り、幼稚園の送り迎え、行事の参加や手伝い、習い事の送迎、下の子の世話、ご近所付き合い、など…

話題の商品キクスイドーのポテトチップしお145g出版社/メーカー: 有限会社菊水堂メディア: その他この商品を含むブログを見る今日、はじめてこれをゲットした!!! わくわく。

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】出版社/メーカー: 野村煎豆加工店メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る最近このビスケットに超はまってる。なんでこんなに美味しいの???

リフレッシュ!

先日は、首肩腰のマッサージをしてもらったあと、ビール飲みつつ映画館〜っていう流れでした! リフレッシュできると、何か新しいことができそうな気持ちになる。毎日手繋いで抱っこ紐で、子供らと徒歩10分圏内をぐるぐるしてる私にとって、電車に数駅のっ…

育児疲れ2

昨日は肩が限界でもう抱っこできないってなって、息子の習い事を休ませることになってしまった。自己嫌悪。今日は1日旦那に育児のお休みをもらうことになりました。一人で過ごすのも2週間ぶりなので、ほんといい1日にしたい。

娘6ヶ月(この1ヶ月の備忘録)

うつぶせから、膝でハイハイするような姿勢をするようになった。 寝返り上手になった。あたまをかばうように柔らかい寝返り。 お座りはまだ一人ではできない こちらが笑わせようとしておふざけすると声をあげて笑う。 3月末は少し忙しかった。子育てしてる…

育児疲れ

ずーっとブログ書きたいと思いつつも、いそがしくしてるうちにどんどん流れていってしまっていたけど。。。ここ2ヶ月くらいずっと育児疲れモードです! 原因はいろいろあると思うんだけど、そのうちの一つは、やっぱ子どもが二人いるってことになるのかなあ…

子どもといると

ありがたいことにいろいろな人からすごくよく話しかけられる。今日は、息子と図書館で本を返していたら、息子が知らないおじいさんから箱の中のキャラメルを二つぶもらっていた。すごくいい人そうなおじいさんで「うちも孫がいてね。」なんて言ってたけど、…

いいことは続く!

春を目前にして、いろいろないい知らせが入ってきて、浮き足立ってるうう。 友人のおめでたい話や、息子や娘の成長など、ほんわか幸せなことが最近続いている。もうすぐ3月。このままだんだん暖かくなるかなあ^^さて、昨日は息子大成長で、母は興奮冷めや…

自分の体のこと

ちょっとおおげさかもしれないけど、私は二人目を産んだ直後、いろんな意味で「私、終わっちゃったかも」って思ってしまった。育児に追われて髪ボサボサ肌ガサガサで自分の時間やエネルギーを100パーセント子どもらに使ってる感じだったのもそうなんだけ…

娘・5ヶ月 最近の生活

月一くらい更新しよう、って思ってると、なんか1ヶ月間のことって全然まとまらなくてなかなか更新できないから、あまり考えずにパッと更新するようにしようと思う。備忘録として。娘3ヶ月半くらいから、「産後」って感じじゃなくなってきた気がする。 理由…

主婦生活・主婦日記

新年に入ってから、主婦日記っていうのをつけてるんだけど、これが地味にいい感じです。 天気や気温、起床や就寝時刻を書く欄がある以外は予定を書いてもよし、日記を書いてもよしの手帳なんだけど、私は一応今日作った夕飯の献立と、今日あったよかったこと…

秋の夜長、ならぬ冬の夜長 そして新年の目標

最近あったかいおやつにハマってる。 スーパーマル○ツの焼き芋が本当に美味しい!美味しくて大きくて、150円也。 サツマイモの皮に間違えてスイートポテトをつめちゃったんじゃないかと思うくらいトロ甘で、最近二日に一回くらい食べちゃってる。 あと、…