2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもといると

ありがたいことにいろいろな人からすごくよく話しかけられる。今日は、息子と図書館で本を返していたら、息子が知らないおじいさんから箱の中のキャラメルを二つぶもらっていた。すごくいい人そうなおじいさんで「うちも孫がいてね。」なんて言ってたけど、…

いいことは続く!

春を目前にして、いろいろないい知らせが入ってきて、浮き足立ってるうう。 友人のおめでたい話や、息子や娘の成長など、ほんわか幸せなことが最近続いている。もうすぐ3月。このままだんだん暖かくなるかなあ^^さて、昨日は息子大成長で、母は興奮冷めや…

自分の体のこと

ちょっとおおげさかもしれないけど、私は二人目を産んだ直後、いろんな意味で「私、終わっちゃったかも」って思ってしまった。育児に追われて髪ボサボサ肌ガサガサで自分の時間やエネルギーを100パーセント子どもらに使ってる感じだったのもそうなんだけ…

娘・5ヶ月 最近の生活

月一くらい更新しよう、って思ってると、なんか1ヶ月間のことって全然まとまらなくてなかなか更新できないから、あまり考えずにパッと更新するようにしようと思う。備忘録として。娘3ヶ月半くらいから、「産後」って感じじゃなくなってきた気がする。 理由…