2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記46 コンサートのチケットが当たったよ^^

今週も育児でくたびれたううです。赤ちゃんを育ててるっていうと、ほんわかのんびりしてて、穏やかでゆったりした時間が流れてるとイメージする人が多いと思うんですが・・・私のイメージでは、すごい重たい荷物を絶えず運んでいる、運送屋のイメージです。…

育児日記45 乳幼児向けの救急蘇生法の講習会に行ったよ

今日は早起きして、歩いて5分の区役所の、乳幼児向けの救急蘇生法の講習会に行ってきました。大人用と児童用は、職場で毎年練習していたんだけど、赤ちゃんの時はどうしたらいいんだろう?しかもたぶんうちのリョウになにかあったときは私一人でなんとかし…

育児日記44 『ママの一日』ツアー

旅行から帰った次の日は、平日だけど一日旦那がお休みだったので、私とリョウがいつも二人で過ごしている場所に、パパを連れて行くことにしました。名付けて、「ママの一日」ツアーなり。まずはかかりつけの小児科へ。パパがリョウの症状を伝えたり、予防接…

育児日記43 家族で上海に行ったよ^^

5日間の上海旅行を終えて帰ってきました。毎日のように会食みたいなのに参加して、ほんと食い倒れ上海って感じでした。帰ってきたら3キロ太ってました。あと、おみやげも、なんかしらないけどすごいたくさんもらいました。会う人会う人くれるので、私たち…