2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうそう

昨日六本木ヒルズで杉山ハリーさん見ました。毎朝ノンストップという番組に出てるので、主婦なら知ってないとモグリ、みたいな人です。w 杉山ハリー オフィシャルWebサイト | トップページ いつも見てます、応援してます。って言ったら返事してくれた。いい…

育児日記50 祝☆9ヶ月

赤ちゃんの成長って早いですね。あと3ヶ月で一歳になるんだと思うとあっという間です。最近つかまり立ちや伝い歩きができるようになったリョウ。用事がなくて家にいる日は、ひがなソファで息子の背中を見ながら、いつ倒れてきてもいいようにスタンばってハ…

今日はベビマに行ったよ^^

今日は同じ団地のママ友さんとベビーマッサージに行きました。リョウは覚えたばかりのおすわりやハイハイを駆使して、結局全然ベビーマッサージに参加せず。最後終わりだよ〜の合図として全身を肩から足までゆっくりなでるのですが、ここでリョウは初めてと…

育児日記49 二人のせかい

実は昨晩、旦那が出張で家に帰ってこなかったんですが・・・ 前のエントリで私が度々自作の歌をリョウに歌って聞かせている事を書いたと思うんですが、「二人の世界〜」みたいな歌詞で歌っている自分に気づきw、旦那には申し訳ないんだけど、旦那が出張に行…

これほしい。

ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真作者: 小出真朱と@wondernunothc出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2012/06/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (1件) を見る中身閲覧してみて。見てるだけで癒されます^^

育児日記48 二人でいただきますー

リョウもやっとおすわりができるようになったので、食卓用のイスを用意しました。昨日旦那が一時間早く起きて組み立ててました。エライ。 さて、今日は初めてリョウと二人で顔を向かい合わせて一緒にごはんを食べました。顔を合わせていただきますをした瞬間…

これはすごい

夜10時半

リョウが私の横でせっせと電話をかけている。電話で遊んでるだけだと思っていたのだけど、うちの実家と義両親のところと2件、上手に電話をかけたらしい。(たぶんリダイヤル) どちらの親もものすごく喜んでいた。これは、リョウのいたずら電話だよ・・?W

夜7時半

仕事を終えた妹が、片道1時間かけてうちにきた。リョウにどうしても会いたくなったんだって。でも一昨日会ったばっかりだよね?

育児日記47 秋ですね

うう家的スペシャルイベントが終わり、ううとリョウちゃんに、普通の平凡な毎日が戻ってきました。ずっと忙しくてリョウを最優先にできない日が続いていたけど、今日からはのんびりリョウと向き合えるのがうれしい。 本日のリョウは、初めて手づかみ食べにチ…