2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかくなってきたので

グリーンスムージー再開しました^^ 旦那は飲みたくないみたいで毎朝逃げられちゃうんですが。w 息子くんと二人で飲んでる。 息子君にはお水で薄めて飲んだり、そのままのはスプーンで口に運んで食べたり。 今日のスムージーはコレ↓。皮むきもなくて簡単だ…

育児日記64 英語リトミックに行ったよ〜

今日はママ友さんたちと英語リトミックの体験に行ってきた。 うちはあまり興味がなかったんだけど(効果あるのか??と思って。)でも、一回行ってみるのも面白いかな〜と思い、行ってきました。びっくりしたことは、うちの息子より小さい赤ちゃんが多かった…

育児日記63 ぶるぶる

今日はちょっとこわいことがあった。詳細は省くのですが、息子くんと2人でいたら、知らない男の人に後をついて来られるということがあって、自分が小学生の時を思い出してしまいました。子どもって弱いから狙われんるんだよね。たまたまその後、ママ友さん…

じぶん日記1 商店街大学に行ったよ! 

今日は、いつも買い物してる商店街の主催する、商店街大学というのに行ってきました。商店街の店主さんが講師になって、いろいろ教えてくれます。今回の講師は酒屋さん。日本酒の種類や選び方・楽しみ方などについての講義があった後は、試飲タイムでした〜…

育児日記62 すくすく親子☆元気ファミリー

今日は町のスポーツセンターから、講座申込みの結果、当選です!という連絡がきた。ママ友さんたちのうわさで、なかなか当選しづらいと聞いてたのでやたー!って感じです。『すくすく親子☆元気ファミリー』というなにやらとてつもなくゴキゲンなお名前の講座…

育児日記61 うたた寝

今週も一週間お疲れさまです。さっき、気づいたらうたた寝してたみたいで、起きてみるとなんと!家中の扉という扉が開いてました。ドアとか押入の扉とか引き出しとか。しかも洋服とか鍋とか床にいっぱい出てて、泥棒が入ったあとみたいになってた。。。かわ…