2010-01-01から1年間の記事一覧

二人暮らし始めますた。

もっと頻繁に更新したかったんだけどちょっと空いてしまいました。 この期間の間に結婚したの?とか、住所どうなってる?とかメールもらったりして、中途半端な更新してるからだな〜と反省しました。さて、昨日で一緒に住み始めてちょうど2週間。昨日無事両…

お引っ越し1

本日夜10時に帰宅の後、最後の洗濯機をゴロゴロまわして冷蔵庫の中身空にしてごみ袋を5つ出してきた。(←近所迷惑しまくり) 明後日引っ越しだというのにまだ段ボール一個しかできてない。 だんだん引っ越してきるのか不安になってきたよ?明日はたぶん徹夜で荷…

おうちが決まったよ!の巻

築浅ではないけどエキチカ、空が楽しめる14階に決めました。 あのベランダ際で晩酌するのが楽しみって感じです。 あとは顔合わせで何事も起こらないことを願うのみ、かなあ…。契約した後の帰り道は、ここに住んだらこの店行ってみようとか、このスーパーで買…

デザイン変えてみました。

子どもっぽい気もするけど…実に気楽に書き込めそうなのでこれにしますた。笑いっぱい書きたいことはあるけどなんかどんどん時は流れて書かないままになってました。最近の休日は、1月に引っ越し予定なので、少しずつ家の内見をして回ってます。 もうすぐこの…

早く秋がこないかなあ。

と思いながら、秋の魚や果物などを食べつつ秋待ちしているううです。おさしみぶりです。この猛暑、いつまで続くんだろか… 秋の夜長っていうけど、やりたいことはいっぱいあるのに時間はなくて、だからといって睡眠時間削れるほどもう若くもなく、だからよく…

父の日

父の日だったので実家に帰ったら妹も帰ってきてました。今年は父の日のプレゼントが三つ。彼からの父の日のプレゼントをお父さんはじっと眺めていましたよ。笑 なにを考えているのか。お父さんと彼の初対面まで、あと1ヶ月。つづく

一杯飲んで帰った帰り道

夏の夜の帰り道。つい鼻歌を歌っていて、彼も鼻歌を歌っていて、お互いしらない曲なんだけど、初めて聞く曲なんだけど、なんだかどっちも懐かしい感じの曲だったよ。 こういうのっていいよね。

五月病トリップ

ここ二週間くらい、忙しい上に悪いことが立て続けに起こり、週末も無気力でリセットできない毎日が続いていました。昨晩は友人とのごはんがキャンセルになって、一人なかなか家に帰る気にもなれなくて、夜自転車でふらふらしてました。そしたら「もうこの際ど…

抜かれるなら、度肝がいいよね。

土曜日はダーリンは外国人の映画を彼と見てきました。涙涙のストーリーですた。ダーリンが外国人じゃない人にもおすすめq(^-^q) さてさて、この日の晩、まさに度肝抜かれるような出来事が起こったのでした。その日の晩は彼の実家に行って鍋をごちそうになっ…

春到来

この時期って、慌ただしくなってきますね。昨日の夜は9時半に仕事が終わって、スーパーに滑り込んでギリギリセーフ!ウインナー、プチトマト、唐揚げの鶏肉、などなど買って、そうです。今日はおべんと持ってお花見に行きます。 彼とは初秋の頃にもピクニック…

お茶してきますた

今日は仕事の間に、大学時代からの友人とお茶してきました。最近仕事に嫌気がさしていたのだけど、なんかちょっと復活できました。やっぱり男の子の友達は貴重です。見方とか視点が違う感じする。はりきって彼氏の写真をもって行ったら笑われましたとさ。

一日

1日の中に嬉しいと悲しいと楽しいと辛いがあってとにかくすごく疲れる。頼むから私を嬉しいことにも悲しいことにも巻き込まないでほしい。もっと静かに暮らしたいよわしは。

養生

今まで気にしたこともなかったんだけど、ここ最近、体の不調に悩んでまして。 で、最近知った言葉が養生って言葉。医者の不養生とかとはいうけど、ほとんど使ったことなかったこの言葉。どうやら漢方的な考え方を使って普段の生活の中で不調を治したり美容や…

友人の結婚

今年に入って、仲のいい友人が二組結婚した。ブログとかも見てるけど、今まで普通に付き合っていたのに一緒に暮らして夫婦になっていると思うとすごく興味深い。結婚ってどんな感じだろ?先週、私の彼と私の同僚とその旦那さんの4人でスノボに行ってきたんだ…

さむい日が続きますね。

先週は月曜日から熱出て、でも仕事休めなくて一週間ちょいと苦しみました。 健康でテキパキやって12時間くらいかかる感じだから、もう病気とかすると全然こなせなくてアウトでした。ごめんよこどもら(;_;)さて、昨日はバレンタインで、彼のお母さんと友チョ…

いまだに

父親を超える男性に出会えません。 ファザコン? 大事な相談事も彼氏じゃなくてお父さんにしてしまう。。

テキサスバーガー

まいう。

土曜日の朝

朝4時半に起きて始発電車に乗っているのだけど、座席にギリギリ座れないくらいの乗車率。みんなどこに行くんだろう? 見てわかる範囲では、ボンタンみたいなの履いてる土方さんみたいな人、ゴルフやスノボの道具を持っている人、おそらく始発待ってたっぽい…

2010

まだ今年の目標が決まってないううです。 ことしもよろしくお願いしまするー私の実家の近くに、私と父が勝手に注目している町外れの若い占い師さんがいるのですが(お人柄が素敵です)、その人のお告げによると、今年は「外見より、本質的なものの見方をしてい…