2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記35 親子カフェに行ったよ!

今日は、ママ友さんと初・親子カフェに行ってきました。http://manoacafe.com/ お店に入ると、混んでる混んでる。ママと赤ちゃんでいっぱい。キッズスペースで遊ばせたり、ベビーカーのままテーブルに付けてもらえたり、バウンサーも貸してくれたり、でなか…

今日発見したこと

最近リョウが、うつ伏せや寝返りができるようになってきたせいか、今まで見ていた「横になっている時の顔」と、「上体を起こしている時の顔」とが全然違うことに気づいた。(この違いは重力のせい?) きっと、この子の本当の顔というか、これからいろんな人…

育児日記34 最近のリョウちゃん

先日6ヶ月を迎えたリョウ。最近成長が目覚ましい^^☆離乳食、順調! この子は母親に似て、食いしん坊だった!基本的に良く食べてくれる。 今のところ食べたものは、白米・すいか・かぼちゃ・りんご・にんじん・ほうれん草・豆腐・バナナ。そろそろ白身魚や…

http://pigeon.info/m_feature/b_ecosummer/

はじめてリョウが寝言を言っているのを聞いたよ

寝てて、目をつぶったままで言ってるんだから、寝言だよね?しかも言った後まだ寝てた。 「ごうるあ〜あうあ〜」って。どんな夢?w

facebookの魅力

日記を見るばっかりで投稿も全然していないので、あんまりfacebookに積極的じゃないように見えるかもしれませんが・・・ううは今、静かにfacebookの魅力にハマっています。 先日、クラスは一緒だったけど、あんまり仲良かったとかじゃない子から友達申請がき…

育児日記33 今日の面白かったこと2つ

リョウと病院に行った帰り道、駅前で、選挙カーみたいな車の上に立って、政治活動のための街頭演説をしている人がいた。よーくみたら、昔の職場の同僚だった。同僚、と言っても4〜5年前に定年退職したヒト。ああいう老後の過ごし方もあるんだなあと思いま…

美味しい〜^^

栗原さんちのおすそわけシリーズが大好きです。コンビニスイーツとは思えないくらい美味しいよ^^旦那とリョウがお昼寝中なので、一人でのんびりおやつタイムです。栗原さんちのおすそわけとろけるパンナコッタ 85g+ ほろにがカラメルソール 5g 【パンナコ…

育児日記32 はじめてのお熱

昨日は明け方までグズグズ機嫌が悪くて寝てくれなかったリョウ。そのせいでママ友さんとの約束もキャンセルになっちゃうし、また今日も一日おうち?なんて思いながら家にいました。そしたら、夕方頃、頭と首が熱いことに気づいて急いでかかりつけの小児科へ…

平愛梨ちゃん、結構すきなんだけど・・・

このラーメンの食べ方が今話題らしいです。ほんとびっくりした。まだまだこの世の中は驚きと発見でいっぱいだ!w 今日のお昼はこの食べ方で私もラーメン食べてみたけど・・・難しいです。手首がやわらかくないと。 http://bnoodle.jp/tue.html

育児日記31 もう限界だ〜!!!

日に日にわんぱくになっているリョウ。嬉しいことだけど、リョウの成長にこちらがついていけてない。敷き詰めたジョイントマットの端から端までをものすごいスピードでずりばいするようになったので、壁三面にクッション素材のシートを貼ったけど、やっぱり…

Jazzyな一日☆

昨晩は、久しぶりにライブに行ってきました^^!!!夜の横浜、かぜが気持ちよかったです。 丈青さんというピアニストの演奏を聴きに行ってきました。私的に一番好きなピアニストさんで、椎名林檎の歌の伴奏とかもしている人です。知ってる人もいるかな・・…

今日はお休み

今日はバーゲン巡り。リョウと一緒の時は試着できないので。パパありがとう(^.^)この前ミヤネ屋で、「すぎちゃんが社会に悪影響!?デニムベストが全く売れない!?」っていう特集をやってました。w確かにもうこういうの、すぎちゃんにしか見えないんだよな…

保活って言葉、初めて聞いた・・・

おんなじ頃出産した友人が保活を始めたらしい。保活ってなんぞや? それにしても○活って言葉、すごく増えた気がする。思いつくだけでも、就活・婚活・妊活・温活・恋活・美活・終活・老活などなど。まだある? http://allabout.co.jp/gm/gc/184394/ http://a…

育児日記30 先輩ママ&ベイビーになるよ!

今日は区の赤ちゃんの集まりに行ってきました。赤ちゃんとママで手遊びをしたり、お母さん同士の交流等が目的の会で、ひと月に一回保健所でやっています。今までは、0ヶ月から4ヶ月までの会に行っていたんだけど、今回からは5ヶ月から1歳までの会に行っ…

育児日記29 暑さ対策!

本格的に暑くなってきました。雨の日も嫌だけど、暑いのも赤ちゃんにとっては結構大変みたいです。最近はリョウにあせもが出てきたので、お昼もシャワーをするようにしました。水分補給もこまめにしたり、日差しが和らいだ5時頃からお散歩に出たりしてます…

赤ちゃん安全グッズ

http://www.ikuji-iroha.com/2007/04/post-160.html http://www.bellemaison.jp/special/mtntyguide/baby/b_fen.html http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1013/268225.htm?o=0

コレ、おいしい!

しかもうれしいのがカロリーがなかなか低いところ。食べ過ぎたら意味ないんだけど・・・汗森永 アロエのむヨーグルト 1ケース 12本入出版社/メーカー: 森永メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

中国語のおべんきょう

4月からラジオを聞き始め、6月には落ちこぼれてわけわからなくなってたんだけど、7月から新開講になっていて、またピンインからスタートになっていた。よかったのかわるかったのか。

育児日記28 つ、つ、つかれた・・・

先日リョウの成長が感じられて、今までで一番嬉しい!みたいなこと書いたけど・・・あれはほんの幕開けにすぎなかった。。。 日増しに暴れん坊でわんぱくになっていくリョウしゃま。もう危なっかしくてしかたないのでずーっとリョウとべったりです。ちょっと…