2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の巣みたいだな

と思った。じじいの頭を見て。でも好きなんだなあ。みつを

金曜日。

今日は、大阪から出張で東京に来ていた友人と有楽町で飲みました。新橋に向かうガード下のトンネルの中みたいなお店で、偽物のバス停の前で待っていると、板とビールケースでみるみる席を作ってくれました。ビアガーデンのような活気があって、また夏の暑い…

大きな金魚は小さな金魚を

食べますyo!知ってましたか?てゆうか私だけかな…知らなかったの。 2時間目の初めの算数の時、先日もらった金魚の赤ちゃんを見てみると透明だった体がうっすら茶色になっていた。「こいつらもたくましくなってきたな。そろそろ大きな水槽に放して大人の仲…

努力が実った日!

今日は400人近くの子どもたちの歌の伴奏をしました。2週間前にはぜったい弾けないって思っていたけど、毎日2時間弱の練習を1週間ほどしたころからだんだん弾けるようになっていって、当日は緊張より楽しみな気持ちが勝っていました。緊張に負けないために…

じゃがいもカレー

実家に帰ってきています。いつもうちの実家のトイレのカレンダーは家族のいたずら書きの場になっているのだけど、今日はお父さんが仕事に行きたくないと言ったためにお母さんになまけもの呼ばわりされたことについて書いていました。なのでくうは娘のなまけ…

土曜日。備忘録

職場の友だちの家に行った。変わった家だった。天井に隠し部屋?のための半畳ほどの扉があって、それを引き出すと折りたたみ階段がでてきて、そこを登ると三角の屋根裏部屋のようになっていた。わたしだったらそこに天体望遠鏡を置きたいなあ。そんな部屋。そ…

ショッキング〜!

今日のピアノ教室でのこと。 メトロノームに合わせてひく練習をしていたら、 先生「くうさん、その演奏、メトロノームと合ってないってことは認識してる?」 くう「え?合ってますよ。昔からこうですよ。」 先生「合ってるつもりかもしれないけどスキップみ…

誕生日アピール

まだ私の「わたし、誕生日なんだぞー!!」という気分は続いてたりします。たぶんとびきりいいことがなかったからかと思います。というのも昨日の夜から熱が出てて今日もずっと寝てました。んだというのに昨日に引き続き今日もあの人からの誕生日メールが来た…

結婚式レポート2

今日、また一つ年をとりました。実家のお父さんからメールが来てました。こんなのです。誕生日 おめでとう。とても 嬉しく思います。体に気を付けて 思うように生きて下さい。顔と違って言うことはかっこいい父です。 さて、今日はまたまた同期の結婚式の2…

ぼりぼりつりぼり

今日は朝から市ヶ谷のフィッシュ センターに行ってきました。魚、全然つれなくて、きっと釣り糸をゆらゆらさせては気づかれてしまう!と思って、じっとしていたら、うでにハエとか止まってきて、なんか急に鎌倉で昔坐禅をした時のことを思い出しました。心を…

オオオニバス

この写真は旅先で見つけました。これって、かなりいじわるそうだけどペコちゃん…?だよね。 昨日は旅行から帰ってすこし仮眠を取ったあと、新宿Pit-inのオオオニバスというライブに行ってきました。ライブハウスでのクラブ的イベントに行くのは初めてで、す…

コンヨク

ごはんも空気もおいしい!昨日から職場の友だちと水上に来ています。朝からごはん3杯も食べて元気!昨日は初めてラフティング体験をしました。20kmくらい川を下ったらしい。今日は宝川温泉というところに行ってきました。ここはじゃらんの露天風呂ランキン…