2017-01-01から1年間の記事一覧

娘がかわいすぎる!

最近娘がかわいくてしかたがない。女子だけど、自分とは違うタイプな予感がしていてそれも楽しみ。 まず、娘はめったに泣かない。頭ぶつけてもシャンプーでも注射でも泣かないので、お医者さんや看護師さんからも驚かれてる。 最近の口ぐせは「おにいちゃん…

睡眠大事

朝起きるとなんとなく気分がいい日となんとなく気分がよくない日があるけど、自分の場合はそれは100%睡眠で決まっている事が今になって分かった。

睡眠大事

朝起きるとなんとなく気分がいい日となんとなく気分がよくない日があるけど、自分の場合はそれは100%睡眠で決まっている事が今になって分かった。

育休もカウントダウン

2学期になってからが早い。あと4ヶ月で、長かった育休も終わる。何かを時間を使ってしてみたい、と思ってたけどそういうことは何にもできなかったなあ。毎日育児でいっぱいいっぱいだったなあ。あえていえば、人生の中で一番コーヒーをたくさん飲んだ2年…

娘の誕生日

今日は家族四人で娘の誕生日前夜祭@居酒屋!爆 しかもパパの転職祝いも兼ねて。 なんだろう、この2人目ちゃんの肩の力の抜けようは。 一人目の時は、両方のじじばばを呼んで、息子の誕生日を最高にしなくては!と苦しくなっていた。 でも、娘の誕生日はそ…

朝食のこと

先日女性誌のコラムかなんかで、美容家の人がフライパンに、冷蔵庫に入っているいろんな種類の野菜をちぎって、上から卵を落としてチーズをふって蒸し焼きにしたプレートを、パンとコーヒーと一緒に食べていると書いてあって、最近はこれにハマっている。野…

ゴールデンウィーク前、ついに

わたしはこれを定価でゲットしたぞよ。それではみなさん、よいGWを!

なんじゃこりゃー

息子と朝から大爆笑^^ 第一パンが「パンパイナッポーアッポーパン」(PPAP)発売 ピコ太郎とコラボ - ITmedia NEWS

今年の初驚き

クロワッサンの表紙、二度見しちゃったyo。クロワッサン 2017年 1/10 号[最も捨てたいのは、夫! ]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2016/12/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るわはは。新年にふさわしいって言っていいのかどうか・・…