2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記42 たかが下痢、されど・・・

リョウが下痢になってしまいました。熱や嘔吐はないので、そんなにたいしたことないはずなんですが・・・下痢になって二日目にはおしりが真っ赤に。これがとてもイタいみたいで火がついたように泣いてます。 授乳中に下痢→おしりがしみて泣く→おしりをふいて…

来週家族で上海に行きます

海外行けるのは嬉しいけど、お楽しみがホテルでのマッサージ、なんてことにならないようにしたいよなあ。うまくリョウと出歩けるんだろうか・・・ほんと、ここは旦那の力量にかかっている!!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1…

育児日記41 一日の終わり

最近、「一日の終わりはどこにあるんだろう・・・?」なんて考えます。(私って詩人だなあ・・w)ただ単に昼夜問わずリョウしゃまに振り回されまくってるだけなのですが。w この振り回され感ははんぱないです。夜中2時半に起きて5時半におきて、6時半まで…

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/8889/1.html http://j-flow.muse.bindsite.jp/index.html

育児日記40 6ヶ月検診に行ったよ

今日は朝からリョウと6ヶ月検診に行ってきました。かかりつけの小児科に行ってもよかったんだけど、首の座りが遅かった事や、気になる事がいくつかあったので、出産した大学病院で検診を受けました。久しぶりに病院にくると、切迫で入院してた時のことが、…

まゆげ、かわりました

行ってきたよ。でも、顔は変わらない・・・ アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

気持ち、わかるなあ。。。

最近少しずつこういう生活にも慣れてきたけど。やっぱり、ねえ。 「楽しみたい」というセリフに悲哀を感じます。毎日つらい。... - Yahoo!知恵袋

育児日記39 町内会の盆踊りに行ったよ

町内会の盆踊りに、十数年ぶりに行きました。本当はもっと足を伸ばして、数駅先の七夕祭りだったり、二駅先のお祭りだったりに行きたいけど、リョウの体力とかを考えて、歩いて5分の公園でやってる盆踊りに三人で行ってきました。やっぱりお祭りは普段と雰…

育児日記38 ハイハイできるおうちを探して

今日は、3人で引っ越しするお家を探しに行きました。 今住んでいる家は、結婚するちょっと前から二人で住み始めた家なので、結構せまいです。もうすぐリョウがハイハイをするようになるので、それに間に合う感じで引っ越したいなあと。 暑いのでちょっと休…

育児日記37 両親学級に行ったよ!

昨日は大学時代の友人がうちに遊びにきてくれました。リョウをだっこしてくれたのと、遠くの町に売ってるケーキを買ってきてくれたのが嬉しかった〜^^。さて、今日はリョウと二人で、先輩ママ&ベビーとして、両親学級に行ってきました。 リョウは新米パパ…

育児日記36 リョウと夏休み

旦那が一週間出張だったので、リョウと二人で実家に帰ってきました。ふう。炎天下の中大荷物だったからたいへんだったけど、リョウのひいおばあちゃんたちの家にも泊まったり、おじさんやおばさんにも会ったりで、1週間はあっという間だったけど、いろんな…