2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日スーパーにて

選んどる選んどる。二人で野菜を。 男「ねえ、トマト箱で売ってる」 女「そんなに買っても使えないよ〜。」 男「あ、マヨネーズも買わなきゃじゃね?」 女「え、まだ冷蔵庫に残ってるよ〜」 その横で、私は魚を一切れ買いますたよ。それがなにか? 今日はほ…

ハマってる本

先週は一週間公開でした。食事中もずっと見られてるのはストレスだったなあ(>_ さて、最近ハマってる本があって、復刻版?としてちくま文庫からでてる「るきさん」っていうマンガです。今から20年くらい前に描かれたマンガみたいなんだけど、るきさんに癒や…

渋谷にルイケを見に行った。今日のルイケを勝手に漢字一文字で表すとしたら妖、て感じ。

明日は月曜日ですね。

仕事でここのところミスが続いていたので、「公私をきちんとわけてプライベートを充実させる!」をテーマに最近は生活しています。企業で働いている人は、職場ではスキッとしたスーツを着たりしていると思うけど学校ではそういう風土がないので今までずっと…

美しい人

美しいって形容詞はめったに日常生活では使わないのだけど、まさしく美しいって形容詞がぴったりな尊敬する先輩が職場がいて、その先輩に今日は展覧会に連れて行ってもらいました。その帰りにお酒を飲みに行ったのだけど、「年を重ねた男の人ってずるいよ」…

わたし5月病なのかも。

と思った次の日に6月になっていました。わはは。5月って、4月にいろんなことが始まって、期待とか、なんでも頑張ればできるような気持ちにさせられるのに、実はやっぱりむりかもと気づく時期でもあるなと思ったり。。でもお母さんが、「おいしくごはんが…