2014-01-01から1年間の記事一覧

大掃除、一応一段落?

疲れた〜 旦那も息子も昼寝してる。珍しく静かな時間だ。今日は息子とパクパクパティシエっていうお店でクッキー作ってきた。自分で初めて作ったクッキー、すごい喜んでた。いよいよ明日は大晦日かあ。遅くなったけど、お昼寝終わったら、お正月飾りを買いに…

年末のこと、あれこれ

年内の仕事が終わって、年賀状も書き終わって、昨日家族で湯河原に一泊温泉旅行に行ってきた! 電車+新幹線で乗車時間たったの40分間。マイカーのない我が家にとっては、子連れで行くにはすごく楽チンな旅でした。 子どもが産まれてから行っている場所は…

最近のこそだて

いろいろなことで忙しくて、子育てにあまり時間をかけれてないな・・・って感じることもしばしばなんだけど、最近の子育てのことを書いてみる。今年の息子へのクリスマスプレゼントは、息子のリクエストに応えて、これでした。息子はポポちゃんポポちゃんと…

ずっとプチ不調

日に日に寒くなってて、熱が出たりまではないんだけど、1ヶ月くらいずっとプチ不調が続いてる。朝起きると「疲れたー」って感じだし。どうしたらいいんだろ。養命酒とか飲んでみようかな。さて、最近栄養ドリンクをよく飲むようになった。効き目があるのか…

最近買った本

もっと野菜が食べたいから まずはゆでる!作者: 城川朝出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/03/16メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るこの本買った。すごくいい。超時短。 暇な時に野菜をゆでておく→おひたしやサラダとして後…

わはは。うちもだ。 http://matome.naver.jp/odai/2141048896011165801 しかも、寝かしつけのために、ベットに入ったはずが、夜11時、自分だけがうっかり寝てしまい、旦那と息子だけが元気に起きて遊んでいた!怒 みんながわたしのじゃまをする〜!!!怒…

このドラマ、ほんと神!w http://matome.naver.jp/odai/2140499901206680801 しかもyoutubeで全話見れるみたい^^是非に!

今日は!

半日有給とって、自分のためだけに時間を使うぞ〜 今年はセールにいくチャンスを逃してしまったけど、洋服ほしいなあ。でも今の時期に買うのって微妙だ・・・http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/12540/1.html

わたしの夏休み

5日間の夏休暇が始まった。旦那と同じ期間に夏休みを取る事ができなかったので、旅行もできないし、 夏休暇初日も二日目も、息子の検査で病院に行かなきゃだったし。ほんと、ちぇーつまんないのーって感じです。 で、どこも行けないから、久しぶりにhuluに…

http://googirl.jp/kosodate/1302workingmaza-873/

最近の悩み

片側の頬にほうれい線が入るようになってしまった。。。どうすれば消えるんだろう?最近初めて、年を1歳サバ読んでしまった。今ものすごく加齢に抗いたい。なのに日焼け止めを塗りなおす暇もなくプールに入っちゃう自分。帽子を取りに行かずに校庭に出てし…

金曜の夜コンビニで買ったコレ

まいう。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/ice-sweets/2107.html ナッツとキャラメルとチョコレートと、とにかくすんごい甘くていいかんじ。

ラーメン次郎に通い続けて10年

やっと気づいたことがある。次郎のラーメンは・・・もしかしたら女子の食べ物ではない!のかもしれないということ。 先日2年半ぶりに(つまり産後初めて)次郎に行ったら、全部食べきれなくなっていた。しかも、麺の太さといい、背脂やニンニクの量といい、…

連休に入ったんだけど、

早く職場に行って仕事したいなあとか思ってしまう。仕事はなかなかプレッシャーだし、忙しくて綱渡りみたいな時も多いんだけど、一皮剥けたのか、あきらめがついたのか、最近やっぱりすごく楽しい。でも、切り替えはむずかしい。

泣くとすっきりする。いまだずっと緊張状態。 新入社員の時は新入社員の時が一番大変だと思っていたけど、今は、あの時が一番気楽だったなあと思う。 年を重ねるごとに絶対失敗できないって感じになってくるし、わからないことをわからないと言えなくなって…

新生活

久しぶりの『新生活』に突入して、10日が経ちました。私にとっても、息子にとってもまだ「慣れた」とはいえない感じで、私は軽い緊張状態がずっと続いてるような感じだし、息子も時々夜泣きしたりしてるので、まだまだなんだけど、なんとかスタートを切っ…

なるほどー http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140219-00000002-mynavis?noFirstViewModule=true

なるほどー http://m3q.jp/t/297

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293477637

2014スタート

今日は少し遅くなりましたが3人で神社にお参りに行きました。恒例のおみくじ! 息子くんは、今年も小吉!爆 息子くんは昨年も小吉だったので(お正月のおみくじ - うう的日々)、つまり生まれてからずっと小吉ということになります。まあ、確かに息子くんは…

2013を振り返って

こんなトピックを見つけたので(あなたにとって2013年は、どんな年でしたか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞) すんごい遅いんですが、私も2013年を振り返ってみました。 一言で表すとしたら、『息子くんの魅力にどっぷり浸かった一年』…

今年のお正月

ううです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。 さて、お正月は楽しかったですか?私は、昨年はこんなことがあったので(おせち作りが終わらず逆切れ事件)育児日記56 今年の正月 - うう的日々、今年は気負わず、できる範囲でやることに…