大きな金魚は小さな金魚を

食べますyo!知ってましたか?てゆうか私だけかな…知らなかったの。
2時間目の初めの算数の時、先日もらった金魚の赤ちゃんを見てみると透明だった体がうっすら茶色になっていた。「こいつらもたくましくなってきたな。そろそろ大きな水槽に放して大人の仲間入りだ」と思って、大きな金魚のいる水槽に放した。3時間目の初めになると子どもが「先生、小さい金魚、いないよ!」と。水槽を覗くと一匹も小さな金魚はいない。エサを入れてみると大きな金魚たちがすごい勢いでエサに向かってパクパク食べてた。あんなに金魚の口が怖く見えたことはなかったです。子どもたちには「あれ?赤ちゃん金魚見当たらないね。隠れているのかな?」と言っておきました。バレるのは時間の問題だと思いまする。。