明日は月曜日ですね。

仕事でここのところミスが続いていたので、「公私をきちんとわけてプライベートを充実させる!」をテーマに最近は生活しています。企業で働いている人は、職場ではスキッとしたスーツを着たりしていると思うけど学校ではそういう風土がないので今までずっと、公私同じ服を着てました。
でもそれだと仕事で文句言われたりするとモロに自分が否定されたみたいな感じするし、家にもなんかそのままの気持ちをもち帰っちゃってました。なので最近は職場ではシンプルで落ち着いた格好をして、退勤後や土日はワンピースを着たりメガネで雰囲気変えたりしています。毎日を楽しくすごしたいなあ。基本的にブログは落ち込んだ時に見て「私の毎日、悪いことばかりじゃないじゃん!」と元気出すために書いてるので楽しかったことしか書いてないけど、今週は悪いこと続きでお家の人からの苦情や子どもにケガさせてしまったこと、どうにも抑えられないヤツとのバトル、そしておそらく失恋、といろいろありました。疲れた。明日はなにごともないといいなと願っておりまする。