夏は終わったんだ(>_<)

と今日テレビでオリンピックの総集編を見てて改めて思いました。バタバタしてるうちにもう9月も半分終わったんだ。
今週末私はすごく秋らしく過ごしました。3連休初日は突然妹から連絡がきて、横浜の港の近くのスパで月を見ながらお酒をのみますた。少し早いお月見になりました。そして昨日は芸術の秋ということで横浜トリエンナーレに行ってきました。この美術展に行くのは三年前と今回で二回目なんだけど、一番大好きな美術展です。なぜかというと素人でも楽しめるからです。現代アートのお祭りなので体験したり、見る人が補完して完成するような作品が多いです。前回の作品で印象に残っているのは、会期中どんどん変化していく絵や、見る人が作品に入りこんだり、触って変えたりするものとか。今回は結構ショッキングな作品もあって、高校生未満は見れない作品とかあった。これって作者のどんなメッセージなんだろう?って考えながら見るのが楽しい!今回は半分しか回れなかったので会期中にもう一回行くつもりです。
そして今日はこの家に来て初めて、さんまを焼いた。おいしかった〜(^-^)この秋たくさん魚食べたいな。あとナスとかキノコも。学校では今運動会の練習中です。仕事の秋も楽しまなきゃなあ。では。