市民大学に行ってきたよ☆

うちからチャリで数分のところにもやいの湯浅誠さんが市民大学の講師で来るという回覧板が職場で回ってきたので、仕事の帰りに行ってきました。すんごいボロい市民センターにほんとに来るのかなと思ったらほんとに来た。50人くらいの人を相手に一生懸命話してくれたのが印象的でした。かなり知識不足のううですが、二時間の講演で、ニュースで見た知識の断片がつながって、問題のあらましがよくわかった気がします。それくらいわかりやすい授業だった。そしてなによりその人柄から受けるパワーをわけてもらって帰ってきました。土日に仕事前倒ししといたかいがあったというもんです。
明日は今年二本目の研究授業、頑張るぞい〜!(その後は合コン☆)