マタニティライフ22 切迫早産で入院生活2日目

昨日は受診後、突然車イスで入院患者の病棟に連れて行かれて、
「なんで昨日まで普通に生活してたのに今日からトイレ以外寝たきり?」と受け入れられなかったうう。
だけどこの病室の人みんな最初はそうらしい。。

病室に通されるとまだ若いプレママさんたちがみんな昼間なのにぐったり横になってる。ちょっと異様な光景。でもこうしていないとお腹が張って陣痛が起こると早産になってしまうそうだ。

同じ病室の人曰く、切迫早産は入院中ストレスとの戦いらしい。なかなか慣れないと言ってた。私以外の人は3ヶ月、5日、18日、3週間、入院している人たち。
ここでみんなおせち食べるんだね、でもほんとは帰りたいね、と話した。