マタニティライフ29 入院生活13日目 修学旅行?

一昨日から病室はアラサー女子が5人になった。看護師さんからもとうとう「修学旅行みたい」と言われるほど賑やかで一日が経つのも早く感じられるようになってきた。こんないい年になって、一つの部屋で他人と仲良く暮らせるとは思わなかった。たぶんみんな同じ目標と、同じ不安があるからかな、とか思う。

時間はうんとたくさんあるからいろんな話をしている。
けど、思ったことは、みんながみんな普通に結婚して、夫婦になって、仲が良くて、その結果妊娠した、というわけでもないということだ。
いろんな人がいていろんな事情があるんだな。ちょっと詳しくは書けないけど。

一昨日の占いはやっぱり当たっているのかも。