育児日記19 ううとリョウ、はじめて二人旅に出ます

 今日はお姑さんがうちに来て、一緒にランチしました。「もう、リョウなしでは生きていけない」そうです。この人も、そうだったのか!って感じです。me,too!って感じです。
 午後はリョウのおなかにポツポツができていたので、小児科にいって、帰りは隣にある大きな公園を散歩しました。ひなたでお昼寝しててかわいかった。

 さて、明日から、リョウと二人で旅に出ます。といっても行き先は私の実家だけど。そろそろひいおばあちゃんたちにもリョウを見せたいなというのが今回の旅の目的。でもリョウとの旅行は大変なことがわかった!荷物の多いこと多いこと。おむつ・哺乳瓶・ミルク・調乳用の水・洋服・肌着・スタイ・ガーゼ・枕・クーファン・おもちゃ・おしゃぶり・薬・母子手帳などなど・・・ こんなに大荷物で、ちゃんとたどり着けるのか・・・?