育児日記39 町内会の盆踊りに行ったよ

 町内会の盆踊りに、十数年ぶりに行きました。本当はもっと足を伸ばして、数駅先の七夕祭りだったり、二駅先のお祭りだったりに行きたいけど、リョウの体力とかを考えて、歩いて5分の公園でやってる盆踊りに三人で行ってきました。やっぱりお祭りは普段と雰囲気も違うので、酔っぱらった人がリョウを気軽に触ろうとしてきたりして、ちょっと気が気じゃなかったです。やっぱり近くのお祭りで正解だったかな。。

焼きそばとかじゃがバタとかかき氷とか食べたから、なんとなく満足したわし。小学生や中学生が浴衣着て、たくさん来てました。私も中学生くらいの時は、お祭りで好きな男の子を遠くから見てたなあ・・・なんて思い出したりして。わははわはは。はずかしはずかし。時が経つのは早いもので、もうおばちゃんに片足突っ込んでるわしです。旦那がリョウを高い高いして盆踊りの輪まで見せに行ってくれたのがうれしかったなあ。