育児日記41 一日の終わり

最近、「一日の終わりはどこにあるんだろう・・・?」なんて考えます。(私って詩人だなあ・・w)ただ単に昼夜問わずリョウしゃまに振り回されまくってるだけなのですが。w この振り回され感ははんぱないです。夜中2時半に起きて5時半におきて、6時半まで寝ない、とか。毎日似たような感じならいいんだけど、その日によって違うから、ほんとに予定通りにいかない。逆に1時間くらいのお昼ねだと思って、本読んで待ってたら、3時間程の長い昼寝だったりすると、ちょっとはこっちも寝れたのにー!!とか。夜の寝不足を取り返すべく、お昼寝してると宅急便が来たり電話がきたりもヤダ!なんでみんなでわしの安眠をじゃまするんだ〜て感じです。寝かしつけ終わってやっと寝れる!と思ったら、30分後に起きて再びエンドレスだっことか。とにかく、もう今日はこれ以上元気残ってないよってとこで想定外のもうひと頑張りをさせられたり、ひたすらだらだらします。一日中なんだか眠いです。五ヶ月になった頃は夜中全然起きなかったのになんでだろ。夜泣きとか始まったらやだな。