育児日記52 12月の日曜日

今日は、結局旦那がリョウから病気をもらっちゃいました。はあ〜、やれやれです。赤ちゃんの世話と旦那の世話のダブルだ。前回もリョウから私、義母、義父にうつったんでした。可愛い顔して結構やるんです。アイツは。
赤ちゃんってしゃべれないけど、どこまでわかってるかわからないけど、なんかいろいろわかってるっぽくて、その得体のしれなさが時々面白いです。私たちが寝ているベットの頭上にリョウのベットを並べて置いているのですが、リョウしゃまが我が家で一番早起きなので、毎朝私たち夫婦をリョウが見下ろしていて、朝が始まります。旦那が、「・・・なんか神様みたいだね。」と言っていて笑いました。たぶん大仏頭だからなおさらそう見えるんだと思うけど。リョウはこの世に来てまだ10ヶ月なんだね。

さて、今日はリョウのためにクリスマスツリーを買いました。もちろんネットで。クリスマス準備は全部ネットですることになりそうです。手に取って買い物するのが好きなんだけどな・・・

最近ブログのネタが、だいたい家族の話かテレビの話になっているうう。うーん、世界がどんどんせまくなっている。