歌の話

最近夜スーパーで買い物してるとこの曲が流れてます。懐かしいなあ。中学生くらいだったかな?すんごいドラマっ子だった頃。今聞いてもかっこいい。名曲だ〜^^

この曲がきっかけで、秋の夜長はyoutubeで懐かしの曲をほりほり。
歌手は、小学校の時はドリカム、中学校の時は川本真琴、高校の時は椎名林檎にめっちゃハマっていました。(基本的にはまったらそのアーティストばかりを聞いてた。)そして結構いいオトナになってからRipSlymeにはまりました。(←今まだココ。)
Ripslymeは曲の感じが好きではまったんだけど、だんだん歌詞がすごくいいなあと思うようになり・・・働いていたときは、落ち込むこととかがあると、リップの歌詞で元気出したりしてました。特にRyo-Zのどこまでもポジティブな歌詞が私は好きなんだけど、他のメンバーの歌詞も、すごくすごくいいです!!新曲はリーガルハイの主題歌にもなってる^^今までスルーで来た人は、是非改めて聞いてみてほしいです。曲や歌詞の他にも、上手に韻を踏んでいて気持ちがよいところがあったり、MVが面白おかしかったり、変なダンスを5人で踊ってたりと、どの曲もそれぞれなにかしらで楽しい。
いくつかお気に入りの曲をアップ!