あーもう妊婦つかれた。(このエントリ、とりとめもないです。

疲れたよー ずっとトラブル続きだよー 自宅安静から数週間。やっと職場との連絡も減って、仕事の心配が少なくなってきた矢先だったんだけど今度は・・・
切迫で自宅安静からの、息子が保育園から病気をもらう→旦那と私もなんだか具合が悪い(罹患?)→息子、感染症だった!→私にうつらないように息子はじじばば宅へ(←今ココ)

本当だったら、具合が悪くて心細い時だから、家族で過ごしたいはずなのに、かわいそうなことになってしまった。今は、とにかく自分にも潜伏してる可能性があるから、発症しないようによく食べよく寝ることと、切迫だから入院にならないようにすることと、両方を気をつけないといけない。これで入院とかなったらそれこそ何ヶ月も息子と離れ離れで生活しなきゃいけなくなる。それにしても、症状が回復してからも、あと数週間は、息子の便や唾液からウイルスが放出されるらしい。困ったな・・・

今ってほんとは夏なんだよなー
飛行機や電車で旅行したり、花火見に行ったり、海で泳いだり、お祭りに行ったりしたい。
それでそれで、ビアガーデンでビール飲んでぷはーってしたい。
今はどれもこれもかなわぬが。てゆうかあと1年後も引き続き無理な可能性あるな。まだ一歳になってないから。facebookとか見てるとみんな海外旅行したり夏フェス行ったりしててすごいうらやましいyo!
いつまで続くんだ?この妊耐生活!?

ちなみに1回目の妊耐生活の記録→マタニティライフ21 初めての入院 - うう的日々
思い返してみると、入院していた時の私は、出産して退院できれば、自由になれると思っていたんだよね。でも、あの入院生活は、妊耐生活の幕開けに過ぎなかったのだっ!今回は二人目だからなんとなくわかる。きっとこれから今よりもっともっと不自由生活になっていくんだろうなー。しょぼん。
旦那よ、三人目こそはキミが産んでくれたまえよー!