二人目だから

世の中はお盆休みでしたが、どーせ家からほとんど出れないので、わたしは家の片付けをしてましたyo。

ビバ!二人目、ビバ!男子&男子。服も靴もベットも布団もおもちゃも本もだっこひもベビーカーも、ほとんど全てお下がりでいける!これは、かあちゃんとしては財布がありがたい限りです。(いまだ女の子、諦めきれてないんだけどね)ベビーメリーも電池入れれば動きそうかな。

そう、あと。二人目といえば、一人目の時はなかなかうまくいかなくて、ほとんどミルクで育てたので、今回こそは母乳で育てられたらな・・・って思って母乳外来とか、今のうちから近場でいくつか探してある。どうなることやら。赤ちゃんにとってはどっちでもいいことだってわかってるんだけどね。一人目出産の時のわたしは最初の数ヶ月すごい泣いた覚えが・・・
ちょっとメモ:サービス終了のお知らせ - gooベビー


あと、二人目こそは出産をいい思い出にしたい!と思って無痛分娩の予約をしていたのに、たぶん前置胎盤&切迫早産により、帝王切開になりそう。とほほ。

思い通りにならないことも多いけど、前向きに出産&育児をむかえられたらなあ。産後の肥立ちの期間も考えると、あと2ヶ月半くらいは家からほとんど出れない生活が続くんだよね。。。ストレスたまるなあ。