予想ガイの展開

予定時刻(?)に帰るため、給食もそこそこにひたすら仕事をしていたわたくしでしたが、夕方4時過ぎに事件は起こりました。とある先輩(♀)が「ううさん、この仕事、今日済ませておいた方がいいと思うの。」確かにそりはわたしも担当です。でもたぶん2人でやって2時間くらいはかかりそうな仕事。心の中で「もー!だから先輩は独身なんだyo!」と自分のこと棚上げして思いましたが反抗できず、二人で始めました。5時を過ぎると一人、また一人と「お先に失礼しますう」と含みあり気に帰っていきました。まさか私がそれを言われることになるとは…。わかってんだぞー!強がりベルなのはー!6時を過ぎた頃、私たち二人のところに50代のお局さまがやってきて言いました。「あんたたち、今日は見栄張ってでも早く帰んなさい!」
かっこよすぎる…いつか言いたい名言を残して帰っていきました。
その後お父さん的な先生方が「予定は?」などの一言も聞かかずに仕事を手伝ってくれました。(もし予定は?なんて聞かれたら「セクハラですよ」って返す準備してましたが。w)
こんな具合に強がりクリスマスは不発に終わりました。増刊号の南野陽子鳥居みゆきの真似すごかったなー。まだなんでもできる気がしたよ。