ぼりぼりつりぼり

ogawamaku2008-05-06


今日は朝から市ヶ谷のフィッシュ センターに行ってきました。魚、全然つれなくて、きっと釣り糸をゆらゆらさせては気づかれてしまう!と思って、じっとしていたら、うでにハエとか止まってきて、なんか急に鎌倉で昔坐禅をした時のことを思い出しました。心を無にして、風がふいても汗が垂れてもかゆくても動いちゃいけないのでした。釣り糸をたらして約2時間、やっと一匹釣れました。釣りを趣味にしてる人は相当忍耐強いんだろうと思います。右隣のカップルは魚が釣れないことが原因でケンカしてました。
その後は久しぶりに会う友だちと飲みに行きました。お酒を飲むと顔が真っ赤になっていてかわいかったです。萌