マタニティライフ2

旦那さんがいなくなって、一週間がたちますた。

一人はさみしいけど、二人の時とは違う新しい生活がはじまった感じでもある。

まず、お姑さんと二人でランチをするようになったこと。最初は超キンチョウだったけど、だんだんうちの旦那さんと性格がそっくりなことがわかり親近感。

あと、食生活がガラッと変わったこと。
今までは旦那さんに合わせて肉中心味付け濃いめでコッテリが多かったんだけど、
一人になってからはぬか床を作ってぬか漬け作りを始めたり、カボチャの煮付けやヒジキの煮物など、素朴なものを丁寧に作るがマイブームです。最近「赤ちゃんが元気に育つ安産ごはん」っていう本を買って、いろいろ作ってみてる。

とにかく家で一人で過ごすこと増えたなー。読書、料理、買い物、料理、映画、読書、時々ランチとおしゃべり、みたいな。淡々と過ごしてる。

最近「人生がときめく片付けの魔法」っていう本を読んでるので、お盆休みは家の中を片付けまくって、ベビーベッドを置く場所を確保したいなあ。