マタニティライフ9 近況いろいろ

おさしみぶりです。
職場にも無事復帰し、マタニティライフもいよいよ中期の後半に入っています。お腹もだいぶ大きくなりました。

赤さんにとって私の職場はなかなか刺激の多い場所らしく、私の腹の底から出す声に反応しているのか、大勢の子どもの声に反応しているのか、一日中ポンポコポンポコ動いています。歌の時間によく動いていたので、最近は家でも、お腹をゆっくりたたきながらわらべうたを歌ったりしています。速さがいいのかもしれない。

さて、先週は、生後半年の赤ちゃんがいるという友人の友人の家に遊びに行ってきました。妊娠中の話、赤ちゃんの話、生まれた後のことなどなど、いろいろ話を聞けました。赤さんのおかげでこれからお母さんの友だちも増えそうかな?とも思う。

この前旦那さんが一時帰宅した時、一緒にハンディカムビデオカメラを買いに行きました。いろんな色があったんだけど、旦那さんが「赤ちゃんが男の子だから青いやつにしよう」と言うのでビデオカメラも青になりました。あと一ヶ月くらいしたらマタニティフォトも取りに行きたい。とにかく今は赤ちゃんを家族みんなで待ってるって感じです。この前お姑さんは、新生児の服や肌着など大量買いしたらしく箱で送ってきちゃうし。汗

とにかく一人の赤ちゃんのもたらす幸せの大きさにほんと驚く。いや、まだまだ生まれてないんだけどもね。でも姑曰く、最高に幸せな瞬間はすぐそこ!だから仕事がんばれ、だそうです。
こんだけ子どもって大事にされてくるんだから、歴代のあのお母さんやあのお母さんが小さいことでいちいち電話してきたのも、日曜早朝からモーニングコールしてきたのも、なんか不思議じゃなかったんだなと。
とりあえず、本日も仕事、がんばります。(休日出勤最近多いよ〜もっとサクサクやらなきゃね。)