マタニティライフ18 クリスマスイブ

 今日は朝から料理教室に行って、クリスマスケーキを作ってきました。教わりながら作ったケーキはそのまま持ち帰れるとあって、料理教室は、若い女性からお婆さんまで、多くの女性が来ていました。(でも男の人は一人もいなかったなあ?)
 わしの作ったクリスマスケーキ。なぜかリースもサンタもイチゴもすべて寝ている。ちょっとホラー。なぜ?真上から夢中で飾り付けてたらこうなってました。バランス感覚が恐ろしく悪いうう・・・w  
 でも、スポンジの作り方から、クリームのぬり方、デコレーションまで教わることができたよ。来年は一人でおうちで作れるといいな、と思います。お味はいかに?