あけましておめでとうございます。

みなさんにとって今年がよい年になるように、お祈り申し上げます。ぽぽん(←太鼓の音かなんか)

ブログの更新が適当になってきたことからもわかるように、入院生活にもかなり慣れてきてしまいました。住めば都、とは昔の人はよく言ったものだと思う。

左腕に付けた24時間の点滴注射も、この固いベットで寝て過ごす一日も、美味しいおやつを食べる妄想にも、なぜか慣れてきてしまいました。チョコパイ食べたいyo。

晦日は数年振りに紅白をかなりしっかり見ました。消灯後こっそりだったけど、看護師さんもその日は見逃してくれた様子。ゆく年くる年を見たあとに、今年は一番最初にお腹の赤さんにおめでとうを言って寝ました。

一月一日の朝はおせちが出ました。 旦那さんが面会にきて、替えの寝巻きやら届いた年賀状等を持ってきてくれた。旦那さんは入院が決まった時も、実家の母よりも手際よく入院の荷物を整えてくれて、家族になったんだなあと改めて感じた瞬間でした。