マタニティライフ33 入院生活22日目 赤さんの自覚

ここ数日、胎動がさらに活発になっている。
モニターでチェックする日、いつも「赤ちゃんが寝ていて元気が確認できないから起こしますよ」と、三回くらい起こされてやっと起きていた赤さん。
そんな居眠り常習犯の赤さんが、先日モニターの時初めてきちんと起きていた。初めての一発合格◎笑
近くの病室で赤ちゃんが泣く声が聞こえると動いたりすることもあって、
超マイペースな赤さんなりに、外の世界にでる準備をはじめたのかも?なんて思っています。

さて、先日同室の方から、食べるとよくお乳がでるという縁起物のぼたもちを内祝でいただいた。ずっと間食を我慢していたわたしたちも、この日だけは、縁起にあやかって、おいしくいただきました(*^^*)

あと三日で退院予定。切迫早産の人は点滴を外してすぐに陣痛がきて出産・入院になることも多いそうなので、すぐ病院に戻ってくることになるかもしれないけど、
陣痛がきたら、それはあのマイペースな赤さんが「よし、そろそろでるぞ。」と思ったということなので、
痛いのは怖いけど、楽しみに待ちたいと思います。
旦那さんもフローリングを水拭きするなど、着々とおうちの準備を進めてくれているようでありがたい。