育児日記1 お世話はじまりました♪

出産&母乳指導が、私にとっては結構びっくり体験だったのでレポをアップしたいのだけど、慣れない育児が今は忙しくて書けない…汗

昨晩は赤さんが寝てくれず、フガフガフガフガ息が苦しそうだったので病気を疑って新生児室に電話したり、鼻水を吸ったり、しまいには旦那がエアコンのフィルター掃除まで始めて大変でした。w これ以上長引くと旦那の仕事に差し支えるので、夜中の三時からはリビングに移動して揺らしてあやしたり。結局リビングのソファで寝てました。朝10時半、やっと寝てくれた。でも、寝てくれたら寝てくれたで今度は夜寝なくなるのでは!?という一抹の不安が…

まだ一緒に暮らし始めて3日だというのにハハはちょっと疲れてきましたよ。笑 昨日と一昨日は旦那と二人でてんてこまいでしたが、今日は赤さんと初めて二人きり、なのです。お風呂でうんちはやめようね、赤さん!w
一ヶ月間は母子共に不要な外出はしないことになっているので、今はネットスーパーが超便利です。こんなに便利だとは思わなかった。赤ちゃんのケポの匂いがついたままの部屋着とかで玄関で荷物受け取ったりしちゃってる。今日は玄関に届いたお惣菜のコロッケが晩ご飯です。すまぬ・・・旦那。

赤ちゃんはかわいいけど、時々女の子に戻りたくなるyo!少し落ち着いたら、またお化粧したりおしゃれしたりしたいです。なにより美容院に行きたい。カラーも妊娠してからできなかったしな〜