育児日記16 リョウと一緒のGW

 今年は初めてリョウと一緒のGW。今年はリョウ中心のGWになりました。

○GW前半・・・リョウ100日記念!お家でお食い初めをしました。お頭付きの鯛を探すために、4軒スーパーを回りました。やっと手に入った〜!と思ったら、下処理をしてもらうのを忘れ、自宅にて鯛のうろこと格闘!なんとかごちそう?を完成させました。一汁三菜のうちの一菜は、パパが作ってくれました。

次の日は、子どもの衣装がたくさんそろっている某写真館に写真を撮りにいきました。リョウは辰年にちなんで昇り龍の描かれた着物と、ももたろさんの格好をして写真を撮りました。終始むすっとしているリョウ。この子は・・・スタッフの人からまた「大物になりそう。」と言われました。もう両手で数えるくらいいろんな人から言われてる。小心者のママとは大違いだなあ。

○GW後半・・・リョウの初節句。両家のじいじとばあばも招いて、近くの日本料理屋さんでお食事会をしました。じじばば4人衆、呑み過ぎ!4人でどんだけ呑むんだ〜。今日から私はまた節約生活にはいりますたよ。怒 旦那は「まあいいじゃないの〜。」とか呑気なこと言ってたけど。夜は菖蒲湯にも入りました。リョウ、すくすく大きくなあれ!だよ。みんながお祝いしてくれてよかったね。