育児日記17 ママも30さいになりましたとさ

ogawamaku2012-05-10

 今日こそは買い物に出ようと思い、ベビーカーを外に出したら、ゴロゴロ雷がなってしまった。今日で4日目だなあ、家出てないの。赤ちゃんとの外出はなかなか自分の思い通りにいかないことが多い。時々そういうことで落ち込みそうになるけど、気を取り直してベランダの窓からリョウと雨と雷を眺めることにした。ゴロゴロ、ピカッ、ザーザーだよーって言ったけど、わかってるのかい???雨が窓に当たる音が結構激しかったので、リョウは窓をよく見ていました。
 リョウのお昼寝が始まって、しぶしぶ戸棚にストックしてあるクッキーとか出してきて食べてたら(今日ぐらいお外でケーキが食べたかった!!!)、インターホンがなって、誕生日の花が届きますた。誰からかな?と思ったら旦那からでした。今日唯一誕生日っぽくて、嬉しかったううなのでした。
 でもちょっとダメ出しさせてもらうと、旦那のサプライズ?もパターン化してきたというか。そろそろ新ネタをやってくれないかなあ。w