育児日記20 家族で週末、

 土曜日、高校時代の友人たち&そのベビちゃんがうちに遊びにきてくれました。ベビちゃんはリョウよりちょっとお姉さんで1歳半。一歳半でもまだおしゃべりはしないということを知って、リョウと話せるようになるのはまだずっと先なのかあ、って思ったり。でもその子はとても上手に手を動かして「お花」「ごはん」などを表してました。おしゃべりはまだ出なくても、ハンドサインから先に教えてあげるっていうのも一つの方法かな?
 日曜日は家族3人で日比谷公園に行きました。ガーデンテラス?でお昼ご飯を食べました。緑の中で食べるごはんはとってもおいしい!リョウも早くごはんを食べれるようになるといいな。そしたらもっと一緒に楽しいね。