育児日記27 今日もリョウとおうちで

今日は!もしかすると、5ヶ月間の育児生活の中で、一番いい日だったかもしれない。というのも、リョウの成長が一番大きく感じられた日だったから!

パパが出かけた後、今日はちょっと寝返りの練習を一緒にしてみようかな〜と思って、隣にねっころがって、コロンコロン言いながら寝返りのお手本を見せたら、リョウもニコニコして一生懸命腰を曲げようとしてたので、補助をしてコロンしました。
そしたら、コロンをおぼえたのか、今日は一日中時々コロンしてました。しかも足をたくさん動かしたことで体を動かす感覚がわかったのか、ものすごい早さでずりばいをしていて、今日はプレイマットからはみ出る度にプレイマットに戻す、の繰り返しですんごい疲れました。2〜3分に一回はプレイマットからフローリングに落ちそうになるので、ずっと目が離せなかった〜(>_<)

さて、最近はほんと、『おうち生活』って感じです。半径5分圏内で小さく暮らしてます。
今日明日は雨の予報だったから、リョウとのお散歩は昨日のうちにしました。クリーニング屋さん→図書館→スーパー、みたいなコース。しかも図書館でぐずることもあるので、ほとんど本はネットで予約しておいて、受け取るだけみたいになってます。昨日は3人の人から「可愛い子ね〜」と言われました。嬉しいからいつも数えてる。リョウといると、いろんな人の優しさに触れられるな〜と思います。結構強面のお兄さんがエレベーター乗るまでずっと降りないでボタン押しててくれたり、反抗期っぽい男の子が席を譲ってくれたり、結構意外な人まで(←失礼w)親切にしてくれます。赤ちゃんパワーってすごい。w

あと私もおうちでの過ごし方がうまくなってきました。隣駅までとか気軽に行けなくなってしまったので、なんでもかんでもネットで頼んでます。今日はミネラルウォーターとリョウの歯固めとDVDが届いた^^ あと、妊娠中は料理教室に行きたかったんだけど、今は無理だから、NHKとか見てる。語学の勉強もラジオとテレビで。でもそろそろ6月も後半で、若干落ちこぼれてきた感じが・・・ 他にはもくもくと掃除したり。一昨日はお風呂場、昨日はトイレ、今日はベランダ、って感じで掃除機の他に一カ所ずつ集中してやってる。パパは気づかないが。

今日はコレが届きました。友人のブログで紹介されていたので^^
私は今も昔もステファニーがすきです^^

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]