育児日記28 つ、つ、つかれた・・・

先日リョウの成長が感じられて、今までで一番嬉しい!みたいなこと書いたけど・・・あれはほんの幕開けにすぎなかった。。。
日増しに暴れん坊でわんぱくになっていくリョウしゃま。もう危なっかしくてしかたないのでずーっとリョウとべったりです。ちょっと洗濯物をタンスにしまいに行ってる間にも、カーテンの裾をなめたり、壁の角に頭をぶつけていたりするので、ほんとになんにもできなくなってしまいました。。なので、基本必要なものはリョウの過ごすプレイマットの周りに全部用意しておいて、お風呂掃除や洗濯・洗い物などリョウから離れないとできない家事は、お昼寝中かリョウが起きる前に簡単にやる、ともう欲張らないことにしました。とにかく安全に一日を終えられて、今はちょっとホッて感じ。

さて今日は妹がリョウに会いにきてくれた。遊んでいるうちにいつのまにか3人でお昼寝〜。